東京の観光・旅行/東京の王道観光&パワースポット

東京パワースポット詣(4ページ目)

良い気が集まっていることで人気のパワースポット。東京都内にも数多く存在しますが、その中から人気のショッピングエリアからアクセスの良いスポットをご紹介。買い物のご予定に組み込まれてみてはいかがでしょう?

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

神楽坂エリア 女性が絶えない恋愛神社『東京大神宮』

 東京大神宮
平日昼間でも女性で賑わう境内はなんだか女子校のような風景。おみくじを読む表情は真剣そのもの

恋する乙女の切なる願いを聞き届けてくれるパワースポット『東京大神宮』は、路地にもセンスのいいお店が並ぶ人気の街歩きスポット・神楽坂から程近い、JR飯田橋駅から徒歩5分のところにあります。

蛍
境内には自然の蛍が生息!ビルの合間にあるとは思えない緑の清らかさ
東京大神宮は、伊勢神宮の神々を祀る、「東京の伊勢神宮」として知られていますが、もう一つ、強力な縁結びの神様であることで大人気の神社。そもそも、神社で行う神前結婚式を日本で初めて行ったのが、この東京大神宮だそうで、縁結びの神様が祀られていること、そして神前結婚式発祥の地ということから、いつしか恋愛成就を願う人たちが集う神社になったそうです。

鳥居をくぐって境内に入ると、ふわっとした女性らしい雰囲気に包まれるような気配が。おみくじひとつとってみても、幸せをもたらす和紙の人形のついた『恋みくじ』や『血液型みくじ』『縁結びみくじ』などなど、恋愛成就を願う女子の心をくすぐるものばかり。お守りに至っては、愛情運を上げるピンク色のものや、振れば願い事がかなう打出の小槌をモチーフにお守りなど可愛らしさのオンパレード!一番人気は、幸せが訪れるという花言葉をもつ鈴蘭がついた『縁結び鈴蘭守り』。境内で見かけた女性、ほぼ全員が買っているという人気ぶりでした。

以上ショッピングスポットからアクセスの良いパワースポット、4つご紹介しました。買い物の合間に立ち寄って、幸運を呼び込んでみてはいかがでしょうか。

<DATA>
東京大神宮
所在地:東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス:JR中央・総武線『飯田橋駅』より徒歩3分
電話:03-3262-3566
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます