半ば絶縁状態の毒親から1本の電話が。父が脳出血で入院し、退院後は介護が必要になるから実家に戻ってこい、とのこと。親との同居介護に悩む50代男性に、介護アドバイザーの横井孝治が寄り添います。
執筆者:横井 孝治
介護・販促プロモーションガイド
米は「売るほどある」修正→撤回→結局辞任…実は政治家が発言をなかったことにする原因は国民にあり?
険悪な空気ではない? 介護・医療現場で使われる「不穏」の意味
知っておきたい! 安心できる選択肢「オーソライズド・ジェネリック」とは
稼ぎはいいが家事を全くしない夫から衝撃の一言「俺の実家で同居介護してくれ。嫌なら離婚だ」
自分の血液型を知らない人が増加? 産後すぐに知らされなくなったのが要因か
幸い正社員になれたけれど…「入社5年目で新入社員に給与を抜かれた」48歳女性が語る就職氷河期の影響
年収300万円・50歳男性が“就職氷河期世代のリストラ”に思うこと「法律を早く制定してもらいたい」