これでお金持ち!金運アップする方法/太陽と月の魔女の金運アップ術

12星座別!2024年1月1日~1月31日の金運アップ方法【天秤座~魚座】

大きなトピックとして1月20日、冥王星が山羊座から水瓶座へと移動することがあげられます。これまでの世界観がガラリと変わる節目の時です。たくさん稼ぎ、ブランド物を持ち、世間に認められるポジションにつく、といった考え方に支配されていた私たち。ところが、お金は生活できるだけあればいい、自分が心地よければノーブランドOK、社会的ステータスよりも自らの個性を発揮できるのがうれしい、といった考えへとシフトしていくでしょう。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon
 
2024年1月からお金の価値観が変わる?

2024年1月からお金の価値観が変わる?

 

2024年1月はこれまでの考え方が一変する節目

大きなトピックとして1月20日、冥王星が山羊座から水瓶座へと移動することがあげられます。これまでの世界観がガラリと変わる節目の時です。たくさん稼ぎ、ブランド物を持ち、世間に認められるポジションにつく、といった考え方に支配されていた私たち。ところが、お金は生活できるだけあればいい、自分が心地よければノーブランドOK、社会的ステータスよりも自らの個性を発揮できるのがうれしい、といった考えへとシフトしていくでしょう。

天秤座

運気そのものはイマイチながら、家族が救いの手を差し伸べてくれる1月の天秤座。お正月には皆で集まり、それが無理でも頻繁に連絡を取り合ってください。とくに困った時の家族の言葉は救いになるはず。ただし家族へのプレゼント代、連絡のための通信費が予想外にかかるなどの出費がありそう。互いにプラスになると判断したなら支出には目をつぶるのが正解。コンビニなどでの少額の買い物は、いずれ大きな額になりそう、用心を。

ラッキーアイテム:おせち料理

蠍座

エキサイティングな日々が蠍座を待ち受けています。人からのお誘いは迷わずOKを。幅広いネットワークが手に入るし、たくさんの情報も集まってくるでしょう。生きるうえでの大事なヒントが隠れていそう、しっかりチェックを。金運も高めで安定。友人知人から得た情報をもとに有利な貯蓄ができそうです。また1月は倹約精神が発達する時期なので、その気になればかなりの金額を蓄えられるでしょう。タンス預金はこのチャンスに金融機関に預けて正解。

ラッキーアイテム:元旦の新聞

射手座

射手座の1月は穏やか。ゆっくりと生活を楽しむゆとりもあるでしょう。2024年のプランを考えたり、家族や親しい人と食事をしたりするなどして絆を強めるのは大賛成。また生活そのものを楽しむ工夫も功を奏するでしょう。インテリアを統一したり、ファッションを研究したりするのも○。そのために多少のお金がかかっても、自分好みの生活に仕立てれば満足度は高いはずです。サプリメントやフィットネス用具の購入は健康を買うのとイコール、ぜひ!

ラッキーアイテム:ボディーオイル

山羊座

新年にふさわしく、山羊座の1月は絶好調! ポジティブなひと月を送れるでしょう。新しい年への希望を具体的なプランに落とし込み、早速、実現のための第一歩を踏み出してください。できるだけ具体性のあるプランを作るのがキモ。一方、金銭管理が甘くなりがちな点には注意を。つい、どんぶり勘定になり、気が付いた時には赤字寸前なんてことになりそうです。面倒でもお金の出入りはマメにメモをとりましょう。スマホアプリを使うのは○。

ラッキーアイテム:ニット帽

水瓶座

気分が晴れず、なんとなくダラダラと日々を送ってしまいそうな1月の水瓶座。モチベーションの低下に抵抗すらしないのが1月の困ったところです。家族や親友など距離の近い人にお願いしてカツを入れてもらいましょう。気分転換に散歩したり音楽を聴いたりするのがおすすめ。金運のカギは友人が握っています。友人からもたらされた儲け話や投資の話には耳を貸して○。また友人おすすめのショップでは賢くも経済的なお買い物ができる暗示も。

ラッキーアイテム:クリスタルの花瓶

魚座

魚座の1月は情報運に恵まれます。自分と考え方の似ている人に注目してください。耳寄りな話を聞けるなど好情報がもたらされるでしょう。また知りたいことがあるなら、友人の情報網をアテにして、とにかくSOSを。貯蓄運が上々なのもうれしい点。その道の専門家の話を聞いたり、本を読んだりなどして積極的に勉強したいもの。自分にフィットする貯蓄法が見つかるでしょう。一方、世間体を気にしての出費がかさみそう。本当に必要な支出か、再考を。

ラッキーアイテム:スマートウォッチ

【前半の星座はコチラ】
12星座別!2024年1月1日~1月31日の金運アップ方法【牡羊座~乙女座】


教えてくれたのは……
太陽と月の魔女

太陽の魔女(マリィ・プリマヴェラ)と月の魔女(小泉茉莉花)の2人の占術家によるユニット。『太陽と月の魔女カードwithグリフィン&ペガサス』は好評発売中。太陽と月の魔女カード・ワークショップ、ハロウィーンイベントなども開催。監修サイト「ウィッチサイン占星術」。ブログ「太陽と月の魔女」で情報発信中
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます