PR
木造住宅・木の家/木造注文住宅実例

上質さと暮らしやすさを追求した、住友林業の規格型住宅「Premal」(2ページ目)

家を建てるとき、規格型の住宅は、注文住宅に比べると「それなり」というイメージがあるのでは? そんなこれまでの常識をくつがえす新しい完全規格型住宅として、住友林業の「Premal(プレマール)」をご紹介します。

提供:住友林業
坂牧 俊哉

執筆者:坂牧 俊哉

木造住宅・木の家ガイド

PR

室内と外観のデザインは、洗練された2つのパターン

インテリアや外観のデザインは、家を購入する際に大きな関心が集まるところです。「Premal」ではそれぞれ2種類のデザインから選ぶことができます。
 
■インテリア
中野「インテリアは、床材として明るく爽やかな『アッシュ』と、気品ある『ウォルナット』をお選びいただけます。もちろん、木材は注文住宅にも使われている高品質なもの。照明器具やウッドブラインドなど、お選びいただいた床材の色味に合わせたものを設置いたします」
住友林業
「床材に合わせた家具もオプションとしてご購入いただくことができます。インテリアコーディネーターと議論を重ねプランごとに厳選したもので、SNSなどで見かけるお洒落な家がすぐに実現します。ソファーだけ、テーブルだけといった選択も可能です。
また、壁面を広めに確保していますので、インナーグリーンやアートなどを飾っても素敵です。シンプルな空間だからこそ、演出次第で暮らす方の個性がさらに引き立ちます」
住友林業
■外観デザイン
林「建物の顔となる外壁のカラーは、住友林業で人気の高いホワイトとライトベージュの中からお選びください。豊かな緑の植栽とよく合い、飽きの来ない色合いになっています」
 

メリットは、「ベストの設計」が「少ない負担」で手に入ること

規格型住宅である「Premal」は、注文住宅と比べてお客様の負担が少なくなることも大きなメリットです。
 
「注文住宅のように細かいところまで決めていくのはエネルギーが必要です。しかし『Premal』は、家づくりのプロによって練られ厳選された、豊かな暮らしができる間取りやデザインが最初から選べるので、気軽に品質のいい理想の家を手に入れることができます。家づくりの打ち合わせ開始からお引き渡しまでのスピード感も全然違いますね」
 
打ち合わせの回数を見ると、注文住宅の場合は着工までに少なくとも10回以上はかかるところをわずか数回に。着工後のお立会いも少なくなります。
打合せの回数(イメージ)
中野「お引き渡しまでがスピーディですから、例えば使いたい補助金があったとき、機を逃さずに申請ができるかもしれません。建て替えの方は仮住まいの期間が短くなり、賃貸からの住み替えは賃貸料の節約になるのもポイントです」
 

美しくシンプルな「Premal」で理想の暮らしを

住友林業

「美しく使いやすい家というのは、流行に左右されない普遍的なデザインが多いと感じています。注文住宅の経験を活かし、普遍的で上質、かつシンプルというこだわりが込められた商品が住友林業の『Premal』です」
 
中野「住友林業ならではのBF(ビッグフレーム)構法による耐震・断熱・耐久性能などの基本性能は、注文住宅と同様です。建てた後のアフターサポートももちろん同じなので、長く安心して暮らしていただけます」
 
住友林業の注文住宅のクオリティを、手軽に我が家に取り入れられる「Premal」。新しいスタイルの規格型住宅を、ひとつの選択肢として検討してみてください。


<関連リンク>
「Premal(プレマール)」について詳しく知りたい
「Premal(プレマール)」のカタログを無料でプレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2

あわせて読みたい

All About注目リンク

PR

木造住宅・木の家 人気記事ランキング

2024/04/17 更新
ランキング一覧
  1. 130坪の家で広く快適に暮らすアイデア
  2. 2住友林業の「360°TRIPLE断熱」で、快適・健康・経済的な暮らしを実現!
  3. 3住友林業の木の家が「グッドデザイン賞」受賞! 優れた木組みによる構造の美を堪能
  4. 4家づくりの参考に! 住友林業のInstagram展示場投稿人気ベスト8(2023年下半期)
  5. 5家づくりの参考に! 住友林業のInstagram展示場投稿人気ベスト7(2023年上半期)
提供:住友林業

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます