コンビニグルメ

「クリームもりもり」にたんぱく質までとれて得した気分! ローソン新作「おもいきりクリームサンド」

スイーツにも健康的な要素が求められるようになってきている昨今、ローソンから「おもいきりクリームサンド with たんぱく質」が発売に。1個でたんぱく質10.5gが摂取できるというユニークなスイーツです。

笹木 理恵

執筆者:笹木 理恵

おうちグルメガイド

低糖質やグルテンフリー、ヴィーガンなど、スイーツにも健康的な要素が求められる現代。ローソンから5月30日に発売されたのが、たんぱく質も摂取できるチルドデザート「Uchi Café おもいきりクリームサンド with たんぱく質 キャラメルソース入り」(税込311円)です。

たんぱく質が10.5gとれちゃうクリームサンド

ローソン「おもいきりクリームサンド」

パッケージにも、たんぱく質の量が記載されています

健康的な身体づくりに欠かせない栄養素として注目度の高い「たんぱく質」。プロテイン入りのドリンクをはじめ、コンビニでも購入できる商品が増えていますが、まさかチルドスイーツでたんぱく質がとれる日がくるとはびっくりです!

クリームの量は「プレミアムロールケーキ」の2倍!

ローソン「おもいきりクリームサンド」

生地の厚みに対して、クリームの厚みがすごい!

「おもいきりクリームサンド」は、たんぱく質が10.5gとれる商品。ふわふわのスポンジにたっぷりのホイップクリームがサンドされています。クリームの量は、ローソンの看板スイーツ「プレミアムロールケーキ」の2倍以上だそうで、見た目のインパクトもすごいです。

生地はふわふわ、軽い口どけ

ローソン「おもいきりクリームサンド」

フォークで押すとほどよい弾力がありつつも、口どけは軽やか

生地はふんわりとしながらも、ほどよくコシのある食感。卵のコクもあってカステラみたいなニュアンスも感じられます。

ねっとり&重厚なホイップクリーム

ローソン「おもいきりクリームサンド」

ホイップクリームは、ねっとりとして密度が濃い感じ

そして驚くべきは、もりもりのクリーム量! フォークですくってみると少し粘度があり、重たい印象。クリームチーズとまではいかないけれど、普通のホイップと比較すると口どけもややもったりとした感じ。甘みもしっかりあるので、食べごたえはかなりあります。

キャラメルソースで濃厚さがさらにアップ!

ローソン「おもいきりクリームサンド」

キャラメルのコクと甘みがアクセントに

スポンジとホイップの間に入っているキャラメルソースも結構甘めなので、濃厚さがさらにアップします。

濃厚な甘さに胃が満たされつつ、たんぱく質もとれる

ローソン「おもいきりクリームサンド」

スイーツを食べながらたんぱく質も摂取できるとは、不思議な体験!

たんぱく質を含む原材料は、ホエイパウダー、大豆粉、乳清たん白濃縮物あたりでしょうか。食べた印象では、ホイップクリーム内に含まれているような感じで食感の違いはありつつも、味わいの面ではそこまで食べにくさは感じられませんでした。

かなりのボリュームで食べごたえ満点!

ローソン「おもいきりクリームサンド」

コンビニスイーツの中でも、かなり食べごたえのある商品でした!

食べている途中で大きさが気になり測ってみると、直径8cm、高さ4cmもありました! 生地とクリームをお腹いっぱい食べられる幸福感を味わいつつ、たんぱく質もとれるという一石二鳥?のスイーツ、気になる方はぜひお試しください!

<関連記事>
ファミマの人気「生カヌレケーキ」が「Afternoon Tea」監修の紅茶スイーツとなって登場!
生地がもちもち! 大ヒットスイーツ「ファミマ・ザ・クレープ」の新作「クッキー&クリーム」実食レポ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます