iPhone

特別なアプリ不要! 動画中の音声をiPhoneで消す方法を解説

iPhoneで撮影した動画や保存したビデオを、無音の動画に変換する方法をご紹介します。特別なアプリは不要で、iPhoneの写真アプリの標準機能を使って無音に編集することができます。複数の動画にまとめてBGMを入れたり、編集したりするときに便利なのでぜひ活用してください。

ばんか

執筆者:ばんか

インターネットサービスガイド

iPhoneで撮影した動画・ビデオの音声だけを消す方法!アプリ不要の標準機能で簡単編集

iPhoneで動画・ビデオの音声を消す方法

iPhoneで撮影した動画や保存したビデオの音声を削除する方法をご存じでしょうか?

特別なアプリをインストールせず、iPhoneの標準機能のみで無音の動画に変換できます。

とても便利な機能なので、ぜひ活用してみてください。
<目次>

iPhoneで動画の音声を削除する方法

iPhoneで動画やビデオの音声を削除する手順は、以下の通りです。

1.
まず写真アプリを開いて、音声を削除したい対象の動画を選択。右上にある「編集」のテキストをタップします。

そして、画面左上にあるスピーカーのアイコンをタップします。
iPhoneで撮影した動画・ビデオの音声だけを消す方法!アプリ不要の標準機能で簡単編集

音声を削除したい動画を用意したら、後の手順は簡単です!

2.
するとスピーカーのアイコンがグレーになり、斜線が入ります。これで動画のミュート(消音)処理が完了。

最後に、右下のチェックマークアイコンをタップして、編集内容を保存します。
iPhoneで撮影した動画・ビデオの音声だけを消す方法!アプリ不要の標準機能で簡単編集

最後にチェックマークをタップして保存することを忘れずに

これで完了です。とても簡単ですよね。

もし元の音声を戻したいときは、同じ手順でスピーカーアイコンをタップして、ミュートを解除すればOKです。

細かな調整は「Adobe PremiereRush」がおすすめ

「音声のミュート」「動画の前後をトリミングする」「簡単なビジュアルエフェクトの追加」など、比較的かんたんな編集作業であれば、標準の写真アプリでも可能です。

しかし「音声をちょっとだけ小さくしたい」「動画の一部分だけを削除したい」といった細かい調整は、別のアプリをダウンロードして使うしかありません。

筆者が個人的におすすめなのは「Adobe Premiere Rush」です。
iPhoneで撮影した動画・ビデオの音声だけを消す方法!アプリ不要の標準機能で簡単編集

「Adobe Premiere Rush」はシンプルな機能が多いので簡単に編集できます

「Adobe Premiere Rush」は無料で使える上、複雑な機能が少なく、シンプルな操作で簡単な編集ができます。

YouTube用の凝った動画を編集するというよりかは、日常的にちょっとだけ編集したいときに役立ちます。

ぜひ活用してみてください。

>「Adobe Premiere Rush」のDLはこちら
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で iPhone の関連商品を見るAmazon で人気の iPhone 用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます