コンビニグルメ

おうちでアフタヌーンティー!ゴロゴロいちごとクリームたっぷりの「スコーンサンド」がローソンに登場

アフタヌーンティーでおなじみのスコーンは、焼き菓子店やベーカリーでも人気のアイテム。たっぷりのチーズクリームといちごソースをサンドしたローソンの「スコーンサンド」なら、手軽におうちティータイムを楽しめます。

笹木 理恵

執筆者:笹木 理恵

おうちグルメガイド

2023年のトレンドスイーツともいわれている「スコーン」。アフタヌーンティーやイギリス菓子の人気の高まりからじわじわ注目を集め、最近では華やかなデコレーションを施したものも登場しています。
 

ローソンから新作スコーンサンドが発売!

ローソン「スコーンサンド」

白いチーズクリームと、真っ赤ないちごソースのコントラストが鮮やか!

そんななか、ローソンから発売されたのが「Uchi Café スコーンサンド(チーズクリーム&いちごソース)」(税込289円)です。相変わらずローソンはトレンドを取り入れるのが早い印象です。

たっぷりのチーズクリームがIN!

ローソン「スコーンサンド」

生地からはみでるほどチーズクリームがたっぷり!

公式サイトの商品画像を事前に見ていて、「どんな状態で売られているのかな」と思っていたら、実にそのまんまでした! スコーンにたっぷりのチーズクリームがサンドされ、手前にはいちごソース。マリトッツォを思わせるビジュアルで、めちゃくちゃおいしそうです。

しっとりと塩気のきいたスコーン

ローソン「スコーンサンド」

スコーンにありがちなパサパサ感はなし!

スコーンはしっとりとした食感で、冷蔵されていたからかパサつきは気にならず、食べやすい味わい。塩気がきいていて、後味にバターの風味も感じられます。

酸味はおだやかで、軽い口どけのチーズクリーム

ローソン「スコーンサンド」

ほんのり酸味がきいたミルキーな味わい

クリームはホイップクリームとも合わせているようで、軽くなめらかな口どけ。チーズの酸味はおだやかで、甘みとミルク感があって生クリームのよう。量もしっかりあるので、たっぷりとスコーンにのせて味わえます。

果肉感たっぷりのいちごソースがぜいたく!

ローソン「スコーンサンド」

いちごの果肉がゴロゴロっと入ってて、満足感が高い!

いちごソースには、いちごの果肉がゴロゴロと入っています。とろりとした粘度があるのでスコーンにのせて食べやすく、ジャムよりもソースの方がいちごの存在感を存分に味わえると思いました。

いろいろな食べ方が楽しめるのが魅力!

ローソン「スコーンサンド」

チーズクリームといちごソースのバランスも◎

自宅でジャムとクロテッドクリームを用意するのはちょっと面倒なので、これ1個で完結しているのはうれしいですね。最初はスコーンだけ味わって、そのあとクリームをのせて、最後にいちごソースものせて……と、いろいろな食べ方が味わえるのも魅力です。

お気に入りの飲み物と一緒に、おうちティータイムを楽しんで

ローソン「スコーンサンド」

コーヒーや紅茶のほか、これからの季節はアイスティーなど冷たい飲み物と合わせても

スコーンそのものも食べ応えがあり、価格的にも満足感の高いスイーツでした。お皿にもきれいに移せるので、ぜひお気に入りの器で、お好みの飲み物と一緒におうちティータイムを楽しんでみてくださいね。

<関連記事>
1年ぶりの再会! ファミマの新作「ポケモン フラッペ」のぷるぷる食感のマスカット味を飲んでみた

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます