これでお金持ち!金運アップする方法/占星術・神秘研究家 小泉茉莉花さんの金運アップ術

12星座別!2023年5月1日~5月31日の金運アップ方法【天秤座~魚座】

5月に太陽が、牡羊座から牡牛座へと宮をかえます。幸運の星・木星も、5月17日には牡牛座に入宮します。牡牛座は金運を司る金星が守護星の星座、ホロスコープ上の2ハウス(金運の部屋)に位置しています。金融関係があわただしくなってくる兆し。値上げラッシュも続きそう。将来設計をしっかりと。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon

5月は金融関係が落ち着かない?将来のことをしっかり考えましょう

5月に太陽が、牡羊座から牡牛座へと宮をかえます。幸運の星・木星も、5月17日には牡牛座に入宮します。牡牛座は金運を司る金星が守護星の星座、ホロスコープ上の2ハウス(金運の部屋)に位置しています。金融関係があわただしくなってくる兆し。値上げラッシュも続きそう。将来設計をしっかりと。
値上げラッシュもとまらないかも……

値上げラッシュもとまらないかも……

天秤座

空回りしがちで、一生懸命頑張っても思うような成果が上げられないとき。逆に、自信喪失気味に恐る恐るやったら、一発逆転大ホームランを飛ばせそう。ちょっと肩の力をぬいた方がうまくいくといえるかも。

人間関係も密なおつきあいをするより、少し距離を置く方がうまくいきます。買い物も、どうしても必要な物以外は先延ばしにすることをおすすめします。必要な物はウインドーショッピングしているときに見つかって安く買えそうです。

ラッキーアイテム:LINEスタンプ

蠍座

お金のことで大事なことを忘れがち。税金や公共料金などの支払いを忘れていたり、友達に借りたお金を返すのを忘れていたりしそう。延滞金を払わなければならなくなるなど、余計な出費がふえないように支払期限厳守で。

友達から借りたお金は金額をきちんとメモっておくこと。自分は忘れていても相手はしっかり覚えています。一度なくした信用は、二度と回復できません。小銭でも、小さな御礼をつけて早く返すことをおすすめします。

ラッキーアイテム:セットアップの服

射手座

順調に進んでいくとき。なのに、順調な道に満足できず自らコースアウトして困難な道を選びがち。立ちふさがる壁が厚ければ厚いほど、もえ上がる射手座。それが軌道にのるのに、それほど時間はかからないでしょう。安定した収入より、日々の充実感の方が大事な射手座は、お金を稼ぐ能力が抜群なのでお金に困ることもなさそう。

ただし、木星のバックアップがなくなる5月17日以降はペースダウンの恐れあり。調子にのりすぎないように。

ラッキーアイテム:ガラスペンとインク

山羊座

いつもと違うことをするのが幸運の鍵。これと決めたら、同じ物を長い間使い続ける山羊座ですが、5月は新製品を使ってみたり、友達のおすすめや話題になっている物にかえてみたりした方がよかったということになりそう。

使い続けていた物が製造中止になるなど、かえざるをえなくなることもありがち。執着しないで、きっぱりかえる方がいい結果になります。いつも一緒にいる人も、この際かえた方が新しい風がふいてくるかも。

ラッキーアイテム:きらきら光るアクセサリー

水瓶座

自分を見つめ直すのにいいとき。人とのかかわり方から、お金の使い方までじっくり考えてみましょう。あれもこれもと欲張っていろいろなことをするのも、すべて中途半端になる可能性大。一つに決めるのは無理だと思うので、本当にやりたいこといくつかに絞って、じっくり取り組みましょう。

お金のことでは、家計の見直しは、やってほしいことのひとつ。携帯料金や保険料などが、もっと安くなる可能性が大いにあります。専門家に相談してみるのもおすすめです。

ラッキーアイテム:地元の名産品

魚座

軽い気持ちで引き受けた仕事や頼まれ事の責任の重さが、じわじわ感じられるとき。思ったより大変で時間がかかったり、資料代などにお金がかかったりしそう。ずるずる引き延ばさないで、締め切りはきっちり守ること。

安易に人に手伝いをお願いせずに、頑張ってひとりでやってみましょう。思ったより楽にできて、自信がつきそうです。でも、今後はあまり頼まれ事を安易に引き受けないのが賢明。断ることも覚えましょう。

ラッキーアイテム:子どもの頃の写真

【前半の星座はコチラ】
12星座別!2023年5月1日~5月31日の金運アップ方法【牡羊座~乙女座】


教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん
 
小泉茉莉花さん

占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/7/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます