資産運用

【2023年】金運アップに見逃せない最強吉日はいつ?

2023年金運アップに見逃せない吉日をお伝えします。2023年はなんといってもスピードが速い年。吉日も、2023年の上半期にギュギュっと固まっているので、事前にチェックしておいてくださいね!

久富 有里加

執筆者:久富 有里加

資産運用ガイド

  • Comment Page Icon
2023年金運アップに見逃せない吉日をお伝えします。2023年はなんといってもスピードが速い年。吉日も、2023年の上半期にギュギュっと固まっています。見逃さないよう、事前にチェックしておいてくださいね。
 

2023年の金運がアップする吉日はいつ?

2023年の注目すべき金運がアップする吉日は、以下になります。
 
  • 1月6日
  • 1月11日
  • 3月21日
 
それぞれどのような日か、説明していきます。

2023年は、お金とのご縁があまり強くない一年。ですが、暦の世界では2023年2月4日から新年となるため、1月はまだ2022年寅年の流れのうえにあります。

その中で1月6日は、暦上の最大吉日である天赦日。さらに物事の始まりによいとされる「甲子」と「一粒万倍日」が重なります。「投資や貯金を始める」「新しい仕事にチャレンジする」「アイデアを提出する」など、始まりには最大のパワーを発揮してくれるでしょう。ただし、一粒万倍日なので、借金や借りをすることは控えてください。

次に1月11日。この日は、60日に一度やってくる「己巳(つちのとみ)の日」で、金運と一番ご縁が深いといわれる開運日です。お財布の新調、ご祈祷、決意表明、ローンの契約などによい一日です。

最後が3月21日。この日は1月6日と同じく天赦日であり、寅の日、社日が重なります。この日は「産土(うぶすな)様」という、ご自身が生まれた場所を守ってくださり、その地で生まれた人を守護してくださる神様に参拝すると、産土様とのご縁が深くなるといわれています。

ただし、大きなお金や物事を動かすことにはあまりむいていません。自分自身の今後の生き方を定めたり、仕事やお金の計画を地に足をつけて考えたりするのがよいでしょう。

2023年は天赦日も年の前半に集中しており、非常に流れが速い展開です。直前になって準備するのではなく、事前にどう動くかを考えておくことをおすすめします。2023年も吉日を味方に運気を引き寄せ、開運・金運アップを目指しましょう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で資産運用関連の書籍を見るAmazon で資産運用の書籍を見る
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます