コンビニグルメ

ローソンの「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」は夏らしさと楽しさが全開だった!

早くも真夏のような暑さが到来! 夏気分をさらに高めてくれるのが、「キラリ、夏しよう」をキャッチコピーにしたローソンの「涼感スイーツ」。オリジナルの音楽と一緒に、夏を味わってみて!

笹木 理恵

執筆者:笹木 理恵

おうちグルメガイド

異例の早さの梅雨明けで、早くも本格的な暑さが到来しています。突然の猛暑にクラクラしながらも、今年は例年よりも夏を長く楽しめそうだとワクワクしている人も多いのではないでしょうか(筆者もその一人です)。  
マンゴープリン

蓋の「涼」のロゴがかわいい!ローソンの「涼感スイーツ」

 

音楽とコラボ! HYの書き下ろし曲と楽しむ「涼感スイーツ」

マンゴープリン

音楽や映像と一緒に楽しむスイーツを提案

コンビニでは例年、ゼリーや氷菓などのスイーツが増えてくるシーズンですが、例年とは違った楽しみ方を提案しているのが、ローソンの“涼感スイーツ”。6月28日より第1弾として、「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」、「まるでカフェラテみたいな珈琲ゼリー」(各税込322 円)が発売されています。


スイーツそのものも魅力的な商品なのですが、注目すべきは音楽とのコラボレーションを展開している点。沖縄出身のアーティスト「HY」さんが、“涼感スイーツ”シリーズの新商品をイメージして書き下ろした楽曲「キラリ」を各配信サイト・サブスクリプションサービスで配信しています。爽やかな曲調と、夏らしさ満開の映像が楽しく、気分をより盛り上げてくれます。
 

夏らしさ満開! キラキラマンゴープリン

マンゴープリン

キラキラとしたゼリーと、マンゴー果肉がゴロゴロ入っておいしそう!

今回食べてみたのは、「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」。ドリンクカップのような大きな容器に入っており、ずっしり重量感を感じます。
 

つるん、ぷるっ! どんどんいけちゃう爽やかさ

マンゴープリン

つるんとしたゼリーと、とろり濃厚なマンゴーの組み合わせが絶妙!

蓋を開けると、表面にはマンゴーゼリーとマンゴーの果肉入りソース、透明のクラッシュゼリー。つるんとしたゼリーと、ぷるっとしたマンゴーゼリーの食感が心地よく、暑い夏にぱくぱくいけちゃう爽やかさ。
 

下層のマンゴープリンは、ピューレのように濃厚

マンゴープリン

とろっとしたテクスチャーのマンゴープリンは、口どけなめらか

ゼリーの下には、とろけるような口どけのマンゴープリンがたっぷり! ピューレのようなとろりとしたテクスチャーで、マンゴーそのものを味わっているかのような濃厚な果実感を楽しめます。
 
なお今回の取り組みは、2025年に迎えるローソンの創業50周年に向けた「ハピろー!(ハッピー・ローソン・プロジェクト)」の一環として展開しているもの。

「圧倒的な美味しさ」「人への優しさ」「地球(マチ)への優しさ」を基軸にした商品やサービスと、SDGsへの取り組みなどを通じて、お客様・マチ・地球をハッピーにしていく取り組みだといいます。
 
単に食べるという行為だけでなく、音楽や動画と一緒に楽しむという、新時代のプロモーションを体現したローソンの“涼感スイーツ”。スイーツの未来に大きな可能性を投じた商品だと感じました。この夏はぜひ、スイーツと音楽のコラボレーションを体験してみてくださいね。


<最新のコンビニスイーツ記事>
リニューアルしてどう変わった? セブンイレブンの新しいシュークリームとモンブランを食べてみた
かわいい「ピカチュウのフラッペ」がファミマに登場! 初夏にぴったりのパイナップルフレーバー

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます