PR
木造住宅・木の家/木造注文住宅実例

こだわりの注文住宅を建てるなら必見! 住友林業のショールーム(2ページ目)

注文住宅を建てるとき、要望をどう実現すればいいか悩むことは多いはず。そんなときは、信頼できるハウスメーカーのショールームに足を運んでみるのが一番です。上手な活用法を知って、理想の我が家をつくりましょう。

提供:住友林業
坂牧 俊哉

執筆者:坂牧 俊哉

木造住宅・木の家ガイド

PR

本物のリビングダイニングで、我が家のシミュレーションを

ショールームの中心にあって目を引くのは、17畳ほどあるLDKが再現されたスペース。床材や壁紙・照明・窓はもちろん、ダイニングテーブルやソファなどの家具もコーディネートされています。
 
「再現されたLDKを見ることで、暮らしのイメージが持ちやすくなると思います。部屋の広さと家具のバランスはどうか、キッチンに立ったときの高さは自分に合っているか、窓の大きさは十分かなど、具体的に確認いただけるでしょう」
 
確かに、キッチンのスペースなどは図面や数字を見ただけではなかなかイメージできないもの。家具があると部屋の広さと動線もリアルに感じられ、置きたいインテリアの参考にもなりそう。
 
「カーテンやロールスクリーン・ブラインド・照明のサンプルも数多く用意しています。ぜひ楽しみながら、理想の部屋を想像してみてください」

住友林業
我が家のイメージが具体化できるモデルルーム
※LDKスペースの有無は各ショールームによって異なりますので事前にお問い合わせください
 
住友林業
キッチンはLDK以外にも数パターンのバリエーションを見ることができる

 

迷ったら、実物を見ながら、それぞれの分野のプロに相談

サンプルが非常に多種多様なので、見ているとワクワクするけれど、迷ってしまう方もいるのでは。
 
「1から10までお客様に選んでいただくわけではなく、こちらからおすすめの部材や設備をご提案いたしますのでご安心ください。住友林業の家づくりでは、お客様ごとに窓口となる営業担当がつきますが、その他に、設計士や外構の担当者、インテリアコーディネーターなど専任のチームを作り、お客様のサポートをしてまいります。悩んだときは各ジャンルの専門家に気軽に相談できます。
住友林業の家づくりは、お客様の思い通りに楽しくできる反面、決めなければいけないことも多いので、弊社のショールームを上手に活用しながら、忙しい方でも効率よく理想の家づくりを進めることができると思います」
 
相談ブースは、圧迫感のない気持ちのいい空間になっています。見学と打ち合わせで4~5時間滞在する方もいるそう。

住友林業
個別のブースでプロのアドバイスを受けられる


ブースのモニターには、お客様が計画している建物を3Dの映像で写して打合せを行います。トータルのデザインをモニターで確認し、映像の中で変更した内装や外装の部材を、その場で手に取ってチェックすることができます。このように、映像と実物の両方で同時に確認することで、決めることが多くてもスムーズに打合せが進みます。

住友林業

 
「展示してあるもの以外に、多数の部材のカタログも用意しており、ご希望に沿う提案ができると思います。一方で、理想を高く持つと、どうしてもご予算はふくらみやすくなるもの。そこは、営業担当がしっかりと金額を提示し、相談しながら進めていきますので、どうぞご安心ください」

 

夢のマイホームを実現するショールームへ行こう

ショールーム内には、赤ちゃんの授乳やおむつ替えができる「ベビールーム」と、お子さんが飽きずに遊べる「キッズスペース」も完備。小さな子供がいるご家族でもみんな揃って来場して、落ち着いて見学や相談をすることができます。

住友林業
キッズスペースのかわいいおもちゃも木製
住友林業
ベビールームもあるので赤ちゃん連れでも安心


注文住宅のほとんどの要素を、このショールームで確認することができますね。
 
「来場予約やお問い合わせは、インターネットか電話でご連絡ください。その際に、ある程度のご希望や気になることなどをお伝えいただければ、くわしい資料と専門スタッフを準備して、お待たせすることなくご案内することができます」
 
見て、触って、相談しながら理想の我が家を具現化できる住友林業のショールーム。注文住宅を計画する方は、一度お近くの支店を訪ねてみてはいかがでしょうか。


※展示物やベビールームなどの設備は各ショールームごとに異なりますので、事前に見学を希望されるショールームにお問い合わせください。


お住まいの近くのショールームを探す >>

 
<関連リンク>
住友林業のショールーム

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2

あわせて読みたい

All About注目リンク

PR

木造住宅・木の家 人気記事ランキング

2024/04/20 更新
ランキング一覧
  1. 130坪の家で広く快適に暮らすアイデア
  2. 2住友林業の木の家が「グッドデザイン賞」受賞! 優れた木組みによる構造の美を堪能
  3. 3住友林業の「360°TRIPLE断熱」で、快適・健康・経済的な暮らしを実現!
  4. 4家づくりの参考に! 住友林業のInstagram展示場投稿人気ベスト8(2023年下半期)
  5. 5家づくりの参考に! 住友林業のInstagram展示場投稿人気ベスト7(2023年上半期)
提供:住友林業

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます