名古屋の観光・旅行

名古屋めしと聞いて思いつくのは?1位は「ひつまぶし」では2位は?「進化系名古屋めし」も紹介(2ページ目)

みんながイメージするザ・名古屋めしとは? 今回は、All About編集部が実施した「名古屋と聞いて思い浮かぶご当地グルメは?」のアンケート結果を紹介。名古屋めしを愛してやまない筆者がTOP3と今後注目の「進化系名古屋めし」を解説します。

大竹 敏之

執筆者:大竹 敏之

名古屋ガイド

全順位を紹介!

最後に「名古屋と聞いてイメージするご当地グルメ」ランキング全順位を発表します。
名古屋めしといえば?

名古屋めしといえば?

上位4強はどのランキング調査でもゆるぎない“名古屋めし四天王”。地元でここ数年復権してきたきしめんが5位につけているのがうれしいですね。

小倉トーストはトッピングのバリエーションで変化をつけ、ういろうはアレンジレシピ“焼きういろう”が話題になったりと注目株。

意外なランク外は今や一大勢力の台湾まぜそば。激辛ミンチをトッピングした“台湾〇〇”ブームを巻き起こした新名古屋めしで、一度食べたらクセになります。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で名古屋関連の書籍を見るAmazon で名古屋の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます