ヘアカラー

白髪、どのくらい増えたら染めるべき?500人に聞いた、白髪が気になりだした年齢&染め出した年齢(2ページ目)

All About編集部が実施したアンケートをもとに、「白髪染めを始めた年齢」に関する結果を発表しながら、白髪染めを始めるべき年齢について解説します。

瀧上 丈司

執筆者:瀧上 丈司

ヘアスタイル・髪型ガイド

白髪が気になりだしたのはいつ?

下のグラフは男女500人に聞いた「白髪が気になりだした年齢」のアンケート結果です。
白髪が気になりだした年齢

白髪が気になりだした年齢

「白髪が気になる」の基準は人それぞれですが、やはり30代までに白髪が気になりだした人が全体の57.8%という結果になりました。

若い世代でも珍しくない白髪問題。真っ黒に染めるだけでなく、カラー剤次第で好きな明るさや色味を楽しむこともできるので、行きつけのヘアサロンで相談してみてはいかがでしょうか。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアカラー用品を見るAmazon で人気のヘアカラー用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます