生活雑貨

【パナソニック】スキンケアもできるシェーバー!?女性におすすめ「ラムダッシュ」

肌荒れが気になるときや、美肌をキープしたいときは、美容家電があると便利ですよね。しかし、忙しい方やズボラな性格の方だと、面倒なアイテムだとそのうち使わなくなってしまうことってあるあるですよね。そこで美容ライターの遠藤さんが、パナソニックの「スキンケアシェーバー ラムダッシュ 3枚刃(ES-MT21)」をイチオシしてくれました! 男性用のシェーバーとびっくりするかもしれませんが、女性のスキンケアにもおすすめなんだとか。「ズボラな私でも使い続けている」と話す遠藤さんに、その魅力を教えてもらいました。

遠藤 幸子

執筆者:遠藤 幸子

化粧品・コスメガイド

 
パナソニック,シェーバー,スキンケアシェーバーラムダッシュ

女性でも手に取りやすいビジュアルが◎。パナソニックの「スキンケアシェーバー ラムダッシュ 3枚刃(ES-MT21)」


これまで数多くのスキンケアアイテムを試してきて思うのが、「面倒なことは続かない」ということ。工程が複雑だったり、専用のアイテムが必要だったりすると、忙しい毎日の中で使用するのがどうしても面倒になってしまいます。

しかし、そんなズボラな私でも使いこなせているアイテムがあります。それが、パナソニックの「スキンケアシェーバー ラムダッシュ 3枚刃(ES-MT21)」です。

男性用のシェーバーですが、イオンの力で化粧水などを角層まで浸透させる機能が搭載されているので、普段のスキンケアをより効果的に行いたいときに使用しています。

さっそくチェックする>

 

洗面所に立てて置き、気が向いた時や時間のある時に使用

パナソニック,シェーバー,スキンケアシェーバーラムダッシュ

洗面所に置いても場所を取らず、様になるビジュアルも◎


こちらの商品を知ったのは、もともとは仕事で出会ったことがきっかけです。これまで主人がいくつもの電動シェーバーを使用してきましたが、スキンケアに関するモードが付いたものが我が家にやってきたのは初めてで目新しく感じられました。

我が家の男性陣は、あまりスキンケアに興味がありませんが、そのお陰でシェーバー部分は普段高校生の息子が使用し、イオンモードは私専用となりました。シェアしていても使う面が異なるので、衛生的に問題がなく、大活躍してくれています。シェアしていることもあり、いつも洗面所に充電器を置き、そこに挿して立てて置いています。そのため気が向いた時や目についた時にパッと思い立って使えるのが便利です。

 

操作が簡単! 化粧水や美容液、シートマスクのお供にも◎

パナソニック,シェーバー,スキンケアシェーバーラムダッシュ

シートマスクのうえからも使える


美容に限らず、「~しなければならない。」と窮屈に考えると、逆にそのことから離れたくなるような天邪鬼さが私にはあるようです。だからこそ、スキンケアも毎日決まった方法とアイテムで行うようにはしていません。その日の肌状態を見ながらスキンケアに割ける時間を考慮し、その都度方法やアイテムを変えながら柔軟にケアしています。

【夜】
のんびり過ごせる時にはシートマスクをしながら、こちらの商品を使用します。すると、コロナ禍でなかなか通えずにいるエステ気分を自宅で味わうことができます。

【朝】
少し時間に余裕がある時は、化粧水を手で塗布してからこちらの商品を使用します。すると、化粧水をしっかり肌に浸透させることができ、より効果的になじませることができるように感じています。(※個人的な感想です)

こういったアイテムの中には、操作が複雑で説明書をいちいち確認しなければならないものもありますが、こちらの商品はとても簡単なところが気に入っています。ボタンを押して、イオンレベルと温感レベルをそれぞれ選んで、肌やシートの上から当てるだけなのでとても簡単です。操作が簡単であることは、続けていくうえでのモチベーションにもつながっています。
 

水洗いOKだからお手入れがラク◎ しかもハンドソープでOK!

パナソニック,シェーバー,スキンケアシェーバーラムダッシュ

ハンドソープの泡をかけて素早く洗浄


いくら便利な商品であっても、衛生的に保つのが難しかったり、掃除が大変だったりすると、使い続けることが難しくなってしまいます。

しかし、こちらの商品は水洗いOK! しかも専用の洗浄剤をわざわざ購入しなくても、自宅にあるハンドソープで簡単に掃除できるのが嬉しいポイントなんです。

充電に時間がかからないのも使いやすいと思います。また、髭剃りとして使う場合には、ウェット剃りも可能ということで息子の評判も上々! すっかり手放せないアイテムとなりました。

いつもの化粧品を、少しでも効果的に使用したい方や、我が家のようにこれからご主人やお子さん用のシェーバーが必要であるものの、プラスアルファのお得な機能を求める方にイチオシです! ぜひチェックしてみてくださいね。

さっそく商品をチェックする>

DATE
パナソニック|スキンケアシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 ES-MT21

容量:210g(キャップを除く本体)
定格電圧:AC100-240 V 50-60 Hz
サイズ:幅6.5cm、高さ17.8cm、奥行き5.5cm
駆動方式:往復式
外刃枚数:3枚
電源方式:充電式
充電時間:約1時間(室温18℃~22℃)
使用電池:リチウムイオン電池(600mAh)
消費電力:約10W(AC100V充電時)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます