夫婦関係

年下男性と不倫し、夫と子供を捨てて離婚。しかし最終的に再婚はせず、子供を引き取って暮らした女性の話

年下男性と不倫し、夫と子供を捨てて離婚。しかし最終的に再婚はせず、子供を引き取って暮らした女性の話です。

執筆者:All About 編集部

独身男性との不倫:彼と一緒になるため、夫と子供を捨て離婚

独身男性との不倫:彼と一緒になるため、夫と子供を捨て離婚

独身男性との不倫:彼と一緒になるため、夫と子供を捨て離婚

「離婚(自分の不倫が原因)」「シングルマザー生活」を経験したYKさん(50代、女性)に、当時の出来事や心境、問題をどう乗り越えてきたかを、できる限り細かく具体的に語っていただきました。

(こちらの体験談は、あくまで個人の経験・感想に基づくものです。あくまで参考情報としてご利用ください。また、けっして不貞行為を推奨するものではありません)

Q:不倫に至ってしまった経緯と、お相手のプロフィールについて教えてください。

私がまだ、30代半ばだったころの話です。アルバイト先の取引先社員だった男性と不倫関係になってしまいました。

彼は独身で、私よりも一回り年下でした。まさかそんな年下の男の子とどうこうなるとは思っていなかったのですが……仕事のやりとりをするうちに親しくなり、気付いたら両思いになっていました。

Q:「不倫の清算」ではなく「離婚」を選んだ理由や、当時の心境について教えてください。

男女の仲になって、半年くらい経ったころでしょうか。「彼のことが好き」という気持ちが抑えきれなくなっていました。夫とはもうこれ以上一緒にいられないと思うようになり、離婚を決意しました。

あとは、彼に私の本気を示すには「離婚」という選択しかないと思い込んでいました。このまま彼と別れて家庭に戻り、自分だけ普通の生活を送ることになったら、「やっぱり遊ばれていたんだな」と傷つけてしまうだろうと。

Q:離婚によるお子さんへの影響について、どう考えましたか?

何事もなかったかのように家庭へ戻ったとして、私はきっと、心の中で子供を恨み、責めてしまうだろうと思ったんです。「彼と別れることになったのは○○(子供の名前)のせいだ」と。

ひどい話ですよね。でも、当時はすっかり彼との恋愛にのめり込んでいたので、それが正直な思いでした。

それに「親子の縁は何があっても切れない」と信じていました。彼との生活を選んでも、子供の心は離れる訳がないと思っていました。

=====

この先は「経験シェアリングサービス『エクシェア』note版」にてお読みいただけます(有料)。

「離婚を決意してから離婚が成立するまでの流れ」「離婚後、すぐに彼氏と再婚しなかった理由」、そして「いったんは置いて出た子供を、数年後に引き取ることになった経緯」などについても、詳しくお話しいただいておりますので、ぜひご一読ください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で夫婦関係関連の書籍を見るAmazon で夫婦関係の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます