ランジェリー・下着

1枚着るのが涼しいんです。【スロギー】の「シームレスインナー」で夏もサラッと快適

じめじめと暑い季節は着るものに困りますよね。Tシャツやタンクトップ1枚でいるのが一番涼しそうですが、下着に詳しいボディファッションコンサルタントの土井さんいわく、なかに1枚インナーを着るのがおすすめなんだそう。そこでイチオシは、スロギーのシームレスインナー。吸水速乾機能があるのでサラッとした着心地で、しかも切りっぱなしのデザインなので、縫い目がなくて肌触りがいいんだとか!

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

 
スロギー

   スロギーのシームレスのタンクトップ 
   引用:スロギー(トリンプ・インターナショナル・ジャパン)


高温多湿の季節に欠かせないのが、夏の暑さ対策インナーです。ユニクロのエアリズムなど、毎年たくさんの暑さ対策インナーが発売されますよね。今回筆者がイチオシするのは、ノンワイヤーで楽なつけ心地が人気の、スロギ―から発売された夏用インナーです。
 

暑くても夏用インナーを1枚着ると涼しく感じるのはなぜ?

 
スロギー

     スロギーシームレスのキャミソール 
     引用:スロギー(トリンプ・インターナショナル・ジャパン)
 

人間のカラダは、暑さや寒さから守る機能があります。暑いと感じた時は、汗を出して熱を放出し、血液を循環させて体温が下がるように調節します。でも夏の暑い日は、カラダの機能だけでは暑さを和らげることはできません。
 
スロギー

一枚着ることで、暑さを和らげる夏のインナー
引用:スロギー(トリンプ・インターナショナル・ジャパン)


夏用インナーは、カラダから出た汗を素早く吸収して乾かすことで、人間の体温調節機能をサポートする効果があります。1枚着ることで早く体温を下げ、肌を快適な状態に保ってくれる優れものなんです!
 

スロギーの夏インナーが涼しい理由とは? 

 スロギー

   スッキリとしたデザインのキャミソール
   引用:スロギー(トリンプ・インターナショナル・ジャパン)


今回イチオシする、「スロギー シームレス インナー」が涼しい理由を、3つのポイントに分けてご紹介します。

1.綿とポリエステルの特性を生かした素材でサラッと爽やか!
 
スロギー

綿混の優しい着心地とポリエステルの吸水速乾性でさわやか

 
化学繊維で作られた夏用インナーが多いなか、今回紹介するスロギーのシームレスインナーの素材は、綿50%、ポリエステル45%、ポリウレタン5%でできています。

綿の着心地の良さに、吸水速乾性の高いポリエステルを合わせることで、汗を素早く吸い取って乾かすことができます。そのため、汗をかいたときでもサラッとした肌触りとなっています。

さらにポリウレタンが入っているので、体の動きに合わせて生地が伸縮し、ストレスを感じることなく着ることができて着心地もいいんですよ。

2.シームレス仕様でアウターに響かない◎
 
スロギー

切りっぱなしのシームレス仕様ですっきり!


ブラジャーやインナーは、縫い目がないシームレス仕様。縫い目がない切りっぱなしなので、体にやさしくフィットして、アウターにも響かないのがポイントです。ワキ、ネックライン、アームホール、裾などが切りっぱなしなので、肌なじみがよく肌触りがいいのが特徴です。

3.気になる汗ジミもカバーしてくれる
 
スロギー

脇が高めのパターンで、脇汗を吸収します


ワキ用の汗パッドがないので、すっきりとした付け心地です。パッドがありませんが、ワキがやや高めに作られているので、ワキの汗も吸い取ってくれてアウターに響きにくいです。ただ汗の量が多い人は、市販の汗用パッドなどを付けると汗ジミ対策するのがおすすめです。
 
スロギー

  夏の暑さを和らげる夏のインナー
 引用:スロギー(トリンプ・インターナショナル・ジャパン)


体温調節機能である汗を、素早く吸い取って乾かしてくれる夏用インナー。綿素材のTシャツ1枚でいるよりも、なかに夏用インナーを着ている方が涼しいというのは驚きだったのではないでしょうか。

スロギーのシームレスインナーは、肌にやさしい着心地で、蒸れ感を少なくしてくれるので、暑い夏でも快適に過ごせますよ。この夏1枚持っておきたいイチオシアイテムです。

DATA
スロギー┃スロギーシームレストップキャミソール


サイズ:M、L、LL
カラー:ブラック、ブルー、ピンク
素材:綿 50%、ポリエステル 45%、ポリウレタン 5%
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます