生活雑貨

生地感やカラバリを洋服感覚で選べる!GUの「ファッションマスク」で楽しむコーデ

外出の際はマスクの着用が当たり前となった今、マスクもコーディネートの一部として取り入れたいもの。ファッション情報に詳しい横瀬さんのイチオシは、GUの「高機能フィルター入りFASHION MASK(GU DRY素材使用)プリーツ」です。機能性とスタイリッシュさを両立しており、プチプラ価格なのもポイントなんだとか。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

オフホワイトの色味に、少し生地にギャザーが寄ったようなデザインも

洋服感覚で選べておしゃれが楽しめるGUのマスクに注目


GUの「高機能フィルター入りFASHION MASK(GU DRY素材使用)プリーツ」は、洋服と似た生地を使って作られており、コーデの一部として溶け込んでくれるおしゃれマスク。それに加え、99%飛沫や花粉をカットしてくれる高機能フィルターも入っていながら、お値段は590円! プチプラには見えない、イチオシのマスクです。
   

洋服感覚で選べるファッション性の高さが楽しい

しっかり覆ってくれるので安心感もアップ

オフホワイトに少しギャザーが寄ったようなデザインで優しい印象に


マスクが日常になった今、マスクに合うヘアスタイルやメイクなど、「マスクをした時の見え方」にこだわる人も増えてきましたよね。

そんななかで、GUの「高機能フィルター入りFASHION MASK(GU DRY素材使用)プリーツ」は、ファッション性が高くてイチオシです。 

無地から柄ものまであり、レースやリブなど生地感もさまざま。洋服っぽい生地感のマスクが揃っているので、コーデを考える感覚で選べて、選ぶ楽しみも味わえます。コーデの一部として馴染むおかげで、トータルで見た時にもまとまりがよく、おしゃれ見えしそうですよね。

写真のマスクは「プリーツ」という種類で、オフホワイトの色味に生地の表面に細いギャザーを寄せたような、少し凹凸のある素材です。

GUではまるで新作の洋服のような感覚でマスクが発売されているので、ラインナップをチェックしたり、合うコーデを考えたりと、前向きな気持ちにさせてくれます。
 

フィルターやインナーカラー、アジャスターなど高機能

内側がベージュになっているのでファンデが付いても目立ちにくいです

内側がベージュになっているのでファンデが付いても目立ちにくい


このGUのファッションマスクシリーズは、見た目の良さだけではなく、高機能なのもポイント。

生地と生地の間に飛沫や花粉を99%カットしてくれるフィルターが入っていたり、写真のようにインナーカラーがベージュになっていて、ファンデーションなどが付いても目立ちにくいように考えられています。
 
サイドの紐の長さが合わない!というお悩みを簡単に解決

サイズ感の悩みを解決するアジャスター付き


また、サイドの紐の長さが微妙にフィットしなかったり、使っていくうちに伸びてしまった、という「マスクあるある」なお悩みも、サイドに付けられているアジャスターのおかげで即、解決! 自在に調整できるマスクは、なかなかないので便利ですよね。

590円というプチプラ価格で、ルックスも機能も優秀なところはさすがGUのマスク。ぜひチェックしてみてくださいね!
 
DATA
GU┃高機能フィルター入りFASHION MASK(GU DRY素材使用)プリーツ

サイズ:ONE SIZE
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます