キッチン家電

毎日のごはん作りが楽しくなる! 2021年こそ買いたいキッチン家電5選(3ページ目)

在宅時間が増え、自炊や家族で食卓を囲む機会が増えた人も多いのではないでしょうか。ニューノーマルな暮らしの中で役立つキッチン家電を、家電+ライフスタイルプロデューサーの神原サリーが厳選してご紹介します。

執筆者:神原 サリー

一度使ったら手放せなくなる便利さ! ラッセルホブス「電動ミル ソルトアンドペッパー ミニ 7932JP」

ラッセルホブス「電動ミル ソルトアンドペッパー ミニ 7932JP」

ラッセルホブス「電動ミル ソルトアンドペッパー ミニ 7932JP」

例えばカルボナーラの仕上げなどに、挽き立てのブラックペッパーをふるだけで香りが立って、ひと味もふた味も違ってきますよね。わが家では長年、手動のミルを愛用してきたのですが、英国発の家電メーカー・ラッセルホブスの電動ミルを手にしてから、その便利さに家族一同「もう元には戻れないね」と言っています。

ハンディサイズでコンパクトなので食卓に置いても邪魔になりませんし、グラインダー部に残る細かなペッパーや塩がテーブルに散らないように木製の専用スタンドが付いているのも便利。インテリアとしてとても美しいのです。
わが家ではウォッシュタイプのチーズにブラックペッパーを振って食べるのがお気に入り

わが家ではウォッシュタイプのチーズにブラックペッパーを振って食べるのがお気に入り

それぞれ単4電池を4本(!)使うのですが、それだけパワーがあり、しっかり挽けるということ。ミルの上部を親指で軽く押すだけで使えるので片手でOK。粒の大きさも簡単に調整できます。丈夫なセラミック製の刃を採用しているから、岩塩でも大丈夫。摩擦熱が発生しにくく、スパイス類の香りが飛ぶ心配もありません。食にこだわる方への贈り物にしてもいいですね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン家電を見るAmazon で人気のキッチン家電を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます