定番画像処理ソフト「Adobe Photoshop Elements 3.0」を、すぐに使いこなすための解説とテクニック集がつまった本をご紹介します。
アスペクトから発行されました「今日から覚える Photoshop Elements 3.0 ビギナーズレッスン」(¥2,200+税)です。
画像ソフトの解説書でもお馴染みのアスペクトから出版されている、ビギナー向け解説書の最新刊です。
この本の目次は次のようになっています。
PART1 ★ Elementsを使いこなすための基本トレーニング
PART2 ★ プロ並みの写真加工・修正テクニック
PART3 ★ 写真や絵を使ったアートを楽しもう
PART4 ★ Elementsで作品づくりにトライ!
「Photoshop Elements 3.0ってどんなソフト?」「何ができるの?」と言う疑問が解決されるだけでなく、一歩進んだ作品作りまでサポートされている、まさに、この一冊だけで理解できて、すぐに活用できるものです。
サンプル写真やデータがダウンロードできる
Photoshop Elements 3.0は、画像編集ソフトとして、また、画像管理ソフトとして、大変良くできたソフトです。とにかく、「欲しい機能がすべて搭載されている」ソフトなので、ソフトに不足を感じることはありませんが、機能が充実している分、逆に、「こうしたい時にはどうすれば良いの?」「あの機能はどこだっけ?」と言う様に、使いたい機能をすぐに探しにくくなっています。
せっかくの高機能ソフトですから、機能を十分に使いこなせなければもったい無いですよね。
この、「今日から覚えるPhotoshop Elements 3.0ビギナーズレッスン」では、初心者の方が、デジタルカメラの画像を取り込んで、整理、加工していくと言う、実際の作業に沿って解説がステップバイステップで進んでいきますので、ソフトを起動させ、実際にデジタルカメラの画像を取り込みながら、知らず知らずのうちに、Photoshop Elements 3.0の使いたい機能が覚えられます。
画像の取り込み方や作業の仕方を覚えたら、次は、画像の修正、加工、そして作品作りです。色味がおかしい写真をなおしたり、服の色が変わってしまう画像加工や、違和感のない合成写真など、「あ、この機能は見たことある」と言う、テレビでお馴染みの画像加工も、簡単に行えます。
最後には、カレンダーやムービー、カードなどの作品まで制作でき、また書籍で使用している主要素材をWebサイトから無料ダウンロードできますので、この一冊だけで、Photoshop Elements 3.0が使いこなせてしまいます。
一歩進んだパソコンライフを送りたい、パソコンのスキルを高めたいと言うあなたにお勧めの画像ソフト解説書です。