在宅ワークに使える! おすすめの100円グッズ

在宅ワークにおすすめ100円グッズ

100円ショップには在宅ワークに使えるさまざまなグッズがある

今年は新型コロナウイルスの影響で、突然在宅ワークになったという人や在宅勤務の時間が増えたという人も少なくありません。今まで家で仕事をすることがなかった人にとっては、普段とは違う場所での作業に不便を感じている人も多いようです。先が見えない中なので、いきなり高額な道具を揃えるよりもおすすめなのが100円ショップの活用です。

今回は在宅ワークに使える100円ショップのグッズをご紹介します。
 

ワイヤーネットとワイヤーラックで仕事しやすい環境を作る

ワイヤーネット:100円ショップおすすめ在宅ワークに使える

ワイヤーネットとワイヤーボックスの組み合わせ

ワイヤーネットにワイヤーラックを組み合わせると、自分好みのステーショナリー収納を作ることができます。ワイヤーネットは大きさによって価格が変わるので、必要なサイズを決め、そこに横長やペン立てタイプなどのワイヤーラックを組み合わせていきます。
在宅ワークに使える100円グッズ

S字フックや結束バンドも組み合わせて使える

ワイヤーラックのほかに結束バンドやS字フックなどを組み合わせて使うこともできます。結束バンドは5~6本で100円、S字フックはサイズによって2個100円など価格はさまざまです。
 

縦にも横にも使えるペン立て

在宅ワークにおすすめ100円グッズのペン立て

縦にも横にも使えるペン立て

在宅ワークでは仕事をする場所を十分に確保できない場合も多くあります。狭い範囲でも使えるのが縦にも横にも使えるペン立てです。
在宅ワークにおすすめ100円グッズペン立て

狭いスペースでも使うことができる
 

座りづらい椅子にはトラベル枕

在宅ワークにおすすめトラベル枕

トラベル枕を挟んで椅子の調整をする

「在宅ワークでは仕事用の椅子ではないので、長時間仕事をしていると腰が痛くなってくる」という声も聞きます。いきなり高い仕事用の椅子を買うのが難しい場合、おすすめは100円ショップに売っているトラベル枕です。価格は300~500円。

座面に敷いたり、腰の間に挟んだりして座り心地をよくすることができます。
 

実は重要な時間管理にタイマーを使う

在宅ワークにおすすめ100円タイマー

時間管理におすすめの100円ショップのタイマー

会社での勤務と比べて在宅ワークで難しいのは、実は時間の管理ではないでしょうか。だらだらと仕事をしてしまわないためにも、60分ごとなど時間を区切って仕事をするのがおすすめです。

現在はスマートフォンにもタイマーはついていますが、タイマーを使うためにスマートフォンを触って他の画面を見てしまうということに陥らないためにも、100円ショップのキッチンタイマーは活躍してくれます。


今回ご紹介したように100円ショップには在宅ワークで使えるさまざまなアイテムがあります。自分の環境に必要なものをぜひ探してみてください。

なお、今回は多くの100円ショップで販売されているものをご紹介したため、店舗名は特定していません。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。