シンプルライフ

足裏に刺激を与えて健康に! aimeisuの「室内スリッパ バランスサンダル」

おうち時間が増えて、運動不足を感じている人も多いですよね。シンプルライフガイドの香村さんは、aimeisuの「室内スリッパ バランスサンダル」を履いて過ごしているそう。足裏全体にかなり刺激を感じ、履いているだけですっきりするんだとか!

香村 薫

執筆者:香村 薫

シンプルライフガイド

 
aimeisuの「室内スリッパ バランスサンダル」(出典:Amazon)

aimeisuの「室内スリッパ バランスサンダル」(出典:Amazon)

在宅勤務が増え、どうしても座りがちな昨今。そこで、家の中で立っているときは足へ刺激を与えるダイエットスリッパを履こう! と決意。

いろいろ探し回り、ミニマリスト精神で選び抜いてようやく見つけたのは、aimeisuの「室内スリッパ バランスサンダル」でした。
   
 

自分史上最強に足に刺激を与えられる

ダイエットスリッパ

最初のころは一日10分が限界でした

10年以上、さまざまなダイエットスリッパを試してきた私。正直どれも大したことないと感じていましたが、この商品は最初の一週間は10分も履いていられませんでした!

今でも、30分間履いているとかなり足全体に刺激があり、次の日に筋肉痛があるほど。

外出が難しいときも家の中で履くだけでむくみが取れるように感じ、気分もスッキリします。

 

すごく不安定なのに履きたくなる

ダイエットスリッパ

底がコロンとした形状なので足の前にも後ろにも刺激を与えられます

つい履きたくなるポイントが、人間工学に基づいた底部分のR形状。前方に体重をかけるとつま先立ちしている状態に近く、ふくらはぎに刺激を感じます。逆に踵側に体重を乗せると、前すねに力が入るように。

うまくバランスをとってまっすぐ立とうとすると、自然と姿勢もよくなり、お尻と腹筋に力が入っているのがわかります。

あえてデメリットを挙げるなら、底が丸いので濡れている上を歩こうとするとツルッと滑る可能性があることでしょうか。実際に転んだことはないですが、今まで以上に歩く際は慎重になりました。

 

足裏への負担が少ない

ダイエットスリッパ

足裏が当たる部分がフラット形状なので履きやすい


今まで履いていた他のメーカーのダイエットスリッパは、すごく短いスリッパだったり、足裏が当たる部分が凹凸のある形状だったり。

はじめは気持ちよくても、ずっと履いていると足の一部に体重がかかって、足裏の皮が部分的に固くなるのがネックでした。

このスリッパの場合、足の裏全面がペタっとついているので足裏への負担はほぼゼロです。逆に言うと、親指~小指~かかとまで、全てに分散してしっかりと体重がかかります。夏は裸足で、冬は靴下を履いて、とオールシーズン使えます。

また、細かいことですが、画像に映っているピンク色のワンポイントは手で簡単に外せます。私は真っ黒の方がテンション上がるタイプなので取り外して使っています。

最初は10分履くだけで精一杯だった私ですが、今では一日中履いていても大丈夫!

それでも脱いだ瞬間に「わ~! ラクだーーー!」と感じるので、足への刺激はあるように感じます。おうちの中で時間を効率よく使ってエクササイズしたい方におすすめです。
 
DATA
aimeisu┃室内スリッパ バランスサンダル

カラー:ブラック
サイズ:S、M、L
材質:EVA樹脂
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます