化粧品・コスメ

ミニマリストメイクには「24h cosme」!40代コスメ好きにも勧めたい魅力

普段メイクをするとき、どんなアイテムを使っていますか? 美容ライターの遠藤さんは、40歳を超えてからワントーンメイクにハマっているそう。ミニマリストにイチオシのコスメブランド「24hcosme」のイチオシアイテムを教えていただきました。

遠藤 幸子

執筆者:遠藤 幸子

化粧品・コスメガイド

ミニマリストメイク,ミニマリスト,24hcosme,石けんオフ,多機能コスメ

ミニマリストメイクにイチオシの24 cosmeの多機能コスメたち

自分をよりよく見せようと手の込んだメイクをしたのに、イマイチな仕上がりになってしまった……という経験はありませんか? そういう失敗をこれまで繰り返してきた43歳の私。

実際のところ、多くの色を使ったり、作り込んだグラデーションメイクをせずにシンプルに仕上げたメイクの方がずっと若々しく見えたり、すっきりして見えたりして周囲からの評判がいいことに気がつきました。その結果、私のメイクはどんどんミニマリスト化が進んでいます。

そんな私が最近よく手を伸ばすのは、ひとつで何役もこなす多機能コスメ。そういったコスメを使ってワントーン、もしくはツートーンで仕上げるとメイク全体に統一感が出て、毎日のメイクにも悩まなくなりました。それに合わせてベースメイクもシンプルに仕上げることが増え、時短できれいに仕上がるメイクを楽しむ毎日です。

私がこうしてミニマリストメイクを楽しむことができているのも、あるコスメブランドとの出会いがあったからこそ。今回は、私のミニマリストメイクに欠かすことができないコスメブランドとそのイチオシ商品をご紹介します!
   
 

私のミニマリストメイクに欠かせないコスメブランド「24h cosme」

ミニマリスト,スキンケア,24hcosme,多機能コスメ,洗顔,クレンジング,バーム,オールインワン,

スキンケアもミニマリストを魅了する商品多数!イチオシは写真左から、「24 ナチュラルオールインワンバーム」と「24 ナチュラルクレンジング&ソープ」

私のミニマリストメイクに欠かせないコスメとは、「24h cosme」。

24h cosmeは、その名の通り“24h落とさなくてもOK!”なほど、肌にやさしい国産のナチュラルコスメブランドです。その魅力はただ肌にやさしいだけではありません。すべて石けんで落とせる商品を販売しているうえに、プチプラ価格で購入できるんです。そのため、若い人から敏感肌の人まで多くの女性から支持されています。

 

顔中どこにでも使えるスティックカラー

ミニマリストメイク,ミニマリスト,24hcosme,石けんオフ,多機能コスメ,24ミネラルスティックカラー

4色展開の「24 ミネラルスティックカラー」。左から、01 チェリー、02 ピーチ、03 マンゴー、04 シュガー

私がポイントメイクに専ら使用しているのが、顔中どこにでも使える「24 ミネラルスティックカラー」。見たままの色に発色して長時間くすむこともありません。色展開も絶妙で肌なじみがよく使いやすい4色。特に色が好みの「01 チェリー」と「03 マンゴー」は、リピートして現在2本目を愛用中です。
 
ミニマリストメイク,ミニマリスト,24hcosme,石けんオフ,多機能コスメ,24ミネラルスティックカラー

「01 チェリー」で仕上げたワントーンメイク。アイライナーとマスカラはブラウンを使用。

こちらのスティックカラー1本を目元と頬、口元に使ってワントーンメイクを楽しむことが多々ありますが、のびがよく、自然なツヤが出るのでどの部分に使ってもしっくりくるんですよね。カッコいいけれど女っぽく見せたいときには「01 チェリー」を、大人かわいく見せたいときには「02 ピーチ」を、ヘルシーでキュートな印象に見せたいときには「03 マンゴー」を、品よく知的に見せたいときには「04 シュガー」を使用しています。

DATA
24h cosme┃24 ミネラルスティックカラー

カラー:01、02、03、04
容量:5g

 

トーンアップと美肌を叶えるしっとりCC

ミニマリストメイク,ミニマリスト,24hcosme,石けんオフ,多機能コスメ,24ミネラルCCバーム,バーム,CC

手のひらにすっぽり収まるサイズの「24 ミネラルCCバーム」

「今日はメイクしたくない」「マスクをしてちょっと外出するだけ」そんなシーンで重宝するのが、「24 ミネラルCCバーム」。色付きのバーム状クリームで、しっとりとしたうるおいで肌を包み込みながらさりげなくトーンアップします。
 
ミニマリストメイク,ミニマリスト,24hcosme,石けんオフ,多機能コスメ,24ミネラルCCバーム,バーム,CC

手の甲右半分にのみ「24 ミネラルCCバーム」を塗った画像

気になる部分に重ね塗りするだけで、すっぴん風の艶やかな美肌に! おまけにSPF35/PA+++と紫外線防止効果も兼ね備えているので、ミニマリストにぴったりなんです。現在2個目を愛用中。

DATA
24h cosme┃24 ミネラルCCバーム

容量:10g

 

化粧崩れを防いで透明感のある肌へと導くプレストパウダー

ミニマリストメイク,ミニマリスト,24hcosme,石けんオフ,多機能コスメ,プレストパウダー,パウダー,24ミネラルオイルコントロールパウダー

手のひらにすっぽり収まり軽いから持ち運びにも便利な「24 ミネラルオイルコントロールパウダー」

真夏には、「ミネラルCCバーム」だと重く感じることがあります。そんなときに重宝するのが、ファンデ未満すっぴん以上の肌に仕上がる「24 ミネラルオイルコントロールパウダー」。
 
ミニマリストメイク,ミニマリスト,24hcosme,石けんオフ,多機能コスメ,プレストパウダー,パウダー,24ミネラルオイルコントロールパウダー

手の甲右半分にのみ「24 ミネラルオイルコントロールパウダー」を塗った画像。粉っぽくなったり、白っぽくならずに使いやすいのも魅力。

プレスト状のルースセントパウダーでくすみをカモフラージュし、透明感のあるキメの整った肌に仕上げてくれます。もちろん、化粧崩れを防ぐ効果もあるので、ファンデの上から重ねて使うのもOK! お直しの際にも重宝します。

DATA
24h cosme┃24 ミネラルオイルコントロールパウダー

容量:5g

 

プチプラで多機能だから時短メイクにも◎

日頃から多機能なコスメを使ってミニマリストメイクを楽しんでいると、旅行や出張の際にも荷物が少なくなるというメリットがあります。そして、何よりメイクにかける時間が短くなり、シンプルなメイクで自分のよさを最大限に活かすこともできるようになりますよ。

マンネリメイクに陥ることなくメイクを楽しめる商品が充実している24 cosme。ミニマリストにイチオシのコスメブランドです! ぜひ試してみてくださいね。
 
詳しくはこちら

DATA
24h cosme 各種
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます