メンズファッションニュース

1枚で3役以上が叶う!ユニクロの「EZYジーンズ」は新しい生活様式に最適

自宅に居る時間が増えた今、迷うのが服装。ダンススタジオの講師や、舞台演出振り付けを行っている三宅 正さんが、巣ごもり期間に愛用していたのはユニクロの「EZYジーンズ」でした。見た目はジーンズなのにスウェットのようなやわらかさで履きやすく、さまざまなシーンで重宝するんだとか!

三宅 正

執筆者:三宅 正

ストリートダンスガイド

 
ユニクロ┃EZYジーンズ 2990円(税別)(画像出典:ユニクロ公式オンラインストアより)

ユニクロ┃EZYジーンズ 2990円(税別)(画像出典:ユニクロ公式オンラインストアより)


テレワークが普及し、自宅で仕事をする機会が増えた方も多いのではないでしょうか。ビデオ会議では上半身しか映らないので、ボトムスは楽なものがいいなと思いつつも、普通のスウェットパンツやハーフパンツではさすがに落ち着かないですよね。

そんなときにおすすめなのが、ユニクロの「EZYジーンズ」。テレワーク中の服装をはじめ、自宅でのエクササイズや、ちょっとした買い物のときにも重宝しますよ。また、自宅でエクササイズやストレッチなどをする際にもイチオシ。

今回は、“新しい生活様式”にぴったりなユニクロ「EZYジーンズ」をご紹介します。
 

ダンスやエクササイズウェアとして大活躍

オンラインダンスレッスンの様子

オンラインダンスレッスンの様子


私は、ダンスのレッスンやパフォーマンスの際に、ジーンズを履くことが多かったのですが、近年は動きやすさ重視でこの「EZYジーンズ」を多用していました。値段がお手頃で、使い込んで傷んでも買い替えやすいのも魅力です。

国内・海外遠征に行く際にも、必ず1本は持っていっていました。新幹線や飛行機での移動時の快適さは、一度試したら忘れられないはず。ポケットもちゃんとあるので便利です!

実は、私も3月後半からの巣ごもり期間は、ほぼ全ての日をこの「EZYジーンズ」で過ごしていました。
色違いで2本持っているので、気分を変えるために日によって使い分けています。

また、外出自粛期間以降は、自宅からオンラインでレッスンを配信することも増え、その際にも大活躍でした。

 

さまざまな生活シーンの変化にこれ1本で対応

ダンスやエクササイズ、ストレッチにも最適

ダンスやエクササイズ、ストレッチにも最適


ユニクロ「EZYジーンズ」は、外見はジーンズそのものながら、裏地はスウェットのようにやわらかくて快適なのがポイント。

ウエストもベルトループ以外にドローストリング付きなので、リラックスして履けるんです。事務作業の合間の散歩や、コンビニやスーパーへ買い物に行く際などのワンマイルウェアとしても重宝しています。

家で過ごす際に「EZYジーンズ」を履いていると、ちょっとした空き時間に着替えなしで、すぐに身体を動かせます。薄くて軽いので、動きやすく汗もかきにくく、洗濯してもすぐに乾くのがうれしいポイントでした。

自宅でエクササイズやストレッチをする機会が増えた方も、わざわざ着替える必要もないのでイチオシです。まさに「新しい生活様式」にぴったりの万能パンツ。皆さんもぜひ試してみてくださいね!
 
DATA
UNIQLO┃EZYジーンズ

カラー:09、60、66、68
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL、4XL
素材:綿87%、ポリエステル11%、ポリウレタン2%
取り扱い:洗濯機・ネット使用
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます