コンプリートしたくなるシューズ

マルキ

組み合わせ次第でオリジナリティが表現できるのもうれしい

ストリートカルチャーに新たなオリジナリティーを表現するブランド「マルキ」から“トイシューズ”が発売された。本体であるスリッポン型のスニーカーに「ローファー」「フリンジタッセル」「リボン」の3タイプの飾りが着いてくるもので、気分に合わせて着せ替えられるのがポイント。

飾りをつけなければシンプルなスリッポンとして。ローファータイプの飾りを選べばアメトラスタイルに。フリンジタッセルタイプの飾りならブリティッシュトラッドスタイル、さらにはリボンタイプの飾りを選べば、エレガントなスタイルへと、さまざまなシーンに合わせてカスタマイズできる着せ替えシューズだ。
マルキ

このように、ローファー、キルトタッセル、リボンの3種が付属。気分に合わせて着せ替えたい

また、この靴の魅力を存分に発揮するならば、色違いで2足買いすることをおすすめする。ベースと違う色の飾りをつけることで、自分オリジナルのコンビシューズが作れてしまうのだ(冒頭写真参照)。

そして、トイシューズと言ってもその作りはおもちゃという意味ではなく、スニーカ底を使用することでタウン仕様として歩き安さを考慮している。アッパーのフォルムもドレスシューズのそれと遜色はない。おもちゃ感覚でファッションを遊べるトイシューズに注目したい。

【DATA】
MARQUI/マルキ
価格:1万3340円(3タイプの飾り付き)
問い合わせ先:マルキ
TEL:044-712-0857
URL:http://shoe-marqui.com
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。