パッと見、1万円以上はする本革の革靴です

パッと見、1万円以上の本革に見えそうな佇まい


男はとかく、本物にこだわりたがるもの。革靴の素材ともなれば、高級なものを望みがちですよね。でも、この革靴を履いても同じことが言えるでしょうか?

GUの「アクティブスマートフラットソールダービーシューズ」は、本物を超える可能性を含んでいると私は思っています。合皮素材のため、手入れが簡単。おまけにスニーカーのような履き心地で、1日中歩いても疲れにくいんです。

実は、以前にもGUの「アクティブスマートダービーシューズ」をイチオシしたことがありましたが、このシューズはさらに磨きがかかったものだと自信をもって言えます。アップデートされたポイントを見ていきましょう。
   
 

セクシーな艶感で攻めも守りもイケる

少し丸みを帯びたフォルムだから、カジュアルにも使える

ダービーシューズとは、外側から足の甲を包むように靴紐通しが付いている、カジュアルな革靴のこと


「アクティブスマート」は、GUのメンズ革靴のシリーズ名です。中でもこの「アクティブスマートフラットソールダービーシューズ」は、GUの他の革靴よりも“艶感”が非常に強くなっています。

端的に言えば、エナメルレザーの雰囲気。そのため汚れに強く、なにより非常にセクシー。

これまでのGUの革靴はリーズナブルな代わりに、傷に弱い繊細な一面もありました。時には、何かに擦れてしまうと、修復が難しい穴ができてしまうことも……。

ですが、このシューズは、光沢のある硬い表面が靴全体を守ってくれているため、そういった心配もありません。まさに、攻めも守りも完璧な「次世代シューズ」なんです。
 
ソールはまさしくスニーカーだから疲れにくい

トレンドのフラットソール! まさしくスニーカーのような合成底で疲れにくい


そして、名前の通り、トレンドのフラットソール。まさしくスニーカーのような合成底で疲れにくく、カジュアルさもあり取り入れやすさも抜群。少し丸みを帯びたフォルムも日常使いしやすくなっています。

 

思いっきりドレッシーなコーデで決めるのがおすすめ

セットアップで思いっきり決めよう

セットアップで思いっきり決めよう


カラーはブラック・ブラウン・ネイビーと、どれも大人顔でおすすめ。私はオーソドックスなブラックを選びましたが、正直色違いを買い足そうか迷っているほどです。

シャツやジャケットスタイルに合わせても堅い印象にはなりません。むしろ思いっきりドレッシーに決めて、普段とは違う装いを楽しむのがおすすめです。

少し涼しい日であれば、セットアップスタイルに合わせるのもいいでしょう。暑い日だと、半袖シャツ+スラックスのように少し崩した感じでもおしゃれですね。

GUの革靴は逸品揃いですが、このシューズは特にイチオシ。「夏でもカチッと決めたい」という大人男子には、ぴったりだと思います。ぜひ手に取ってみてくださいね。
 



DATA
GU┃アクティブスマートフラットソールダービーシューズ
カラー:09、38、69
サイズ:25.0cm、26.0cm、27.0cm、28.0cm
甲材:合成皮革
底材:合成底
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。