レディースバッグ・鞄

ユニクロ990円!カラフルな「ナイロンミニショルダー」が超優秀

品質とコスパの良さから、日常的に取り入れられるようになったユニクロ商品。イギリスでファッションを学び、レディースファッションに詳しい横瀬さんが、「ナイロンミニショルダー」はかわいいカラーが揃っていて使い勝手もいいですよと教えてくれました。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

 
ユニクロ ナイロンミニショルダーバッグ 990円(税抜)

上品な光沢のナイロンツイル素材でできている


控えめのマットな発色と、黒ボタンのコントラストが可愛いと一目惚れしたユニクロの「ナイロンミニショルダーバッグ」。ポップなカラバリがかわいくて、つい目がいってしまうアイテムです。

11cmとしっかりマチがあり、見た目よりたくさん入るのがとっても便利!ナイロン素材で丈夫ですし、ママバッグとしてもイチオシです。

デザインもシンプルでいろんなコーデに合わせやすく、お値段が990円とプチプラ。ひとつは持っておきたい、超優秀なプチプラ肩掛けバッグです。

 

大容量で機能的なのに大人も納得のおしゃれさ

長財布、日焼け止め、サングラス、などなどかさばる小物も楽々入ります

  長財布、日焼け止め、サングラスなどかさばる小物も楽々入る
 

「ナイロンミニショルダーバッグ」はマチが11cmもあるため、小さめのショルダーバッグにしてはたっぷりとモノが入るところが魅力的。500mlのペットボトルを入れてもまだ余裕がある大きさです。

そのため、お財布やスマホ、ハンカチにサングラス、リップや日焼け止めなど、貴重品が全部入るのがとにかく便利。子どもたちと外出するときは荷物が多くなりがちですが、このバッグに貴重品をまとめておけば、ちょっと席を立つときもスムーズです。

ナイロン素材で軽い水や汚れは弾いてくれるので、公園などでも気兼ねなく使えて使い勝手のよさを実感しています。

 

ラフな服装にもおしゃれしたい時にも使える万能さ

 カットソー&デニムのワンマイルコーデのポイントにも

     カットソー&デニムのワンマイルコーデのポイントにも
 

あえてシャツワンピなどかっちり系のアイテムに合わせても可愛い

 派手すぎないカラーのバリエーションは全7色
 

きれいなカラーが魅力のこのバッグは、パープルやブルー、ピンクなど派手過ぎないマットな発色。そこに黒ボタンをプラスしたコントラストはシンプルなおしゃれさがあり、スポーティーなナイロン素材でも、アウトドアな印象にならないところが気に入っています。

色味に惹かれたので一番ピンときたイエローをチョイス。少し青みがかった黄色で、カジュアルな服装に合わせてもおしゃれ度をアップしてくれます。ミニサイズなので、大人の女性にも持ちやすくスマート。少しきちんと感のあるオーバーサイズのシャツや、ロングワンピースなど、面積の大きいアイテムのポイントに取り入れても可愛く、おすすめです。

990円でこの使いやすさとおしゃれさは買い!ぜひチェックしてみて下さいね。

 

DATA
ユニクロ│ナイロンミニショルダーバッグ

素材:表 100%ナイロン、裏100%ポリエステル
サイズ:16×16×11㎝
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます