■ | なんと約4割のユーザーが未加入! |
NTTドコモによると、ドコモプレミアクラブの会員数は約3000万、ドコモプレミアクラブの未加入数が約1900万(2005年5月末)とのことですので、約4割のユーザーが、ドコモプレミアクラブに加入していない計算になります。 通信費節約をテーマとする筆者としては、ぜひ皆さんに加入してトクしてもらいたいところです。当サイトをご覧になっている皆さんは加入していても、案外、家族や友人など周りのひとは加入していないことも。
そこで、今回は、プレミアクラブのおさらいと共に、さらにパワーアップした内容をご紹介します!
■ | 機種変更が倍おトク! |
以前、当サイトでも何度かご紹介したNTTドコモの「ドコモプレミアクラブ」。
最大の特徴は何と言っても、ポイントの還元率が2倍になることでしょう。ただ、NTTドコモのポイントサービスの歴史を見てみると、ドコモプレミアクラブの登場に伴い、未加入者に還元されるポイントが半減してしまっているのです。
例えば、機種変更時に貯まったポイントを使って割引を受けていた場合、ドコモプレミアクラブ開始以前なら、ClubDoCoMo未加入でも10000円割引されたとすると、現在ドコモプレミアクラブに未加入であれば5000円しか割引されないことになります。
(詳しくはガイド記事『ドコモ・プレミアクラブは即加入』をご覧下さい。)
■ | 修理がますますおトクになった |
ガイド記事『ドコモの携帯を3年保証にしよう』でお伝えしたとおり、ドコモプレミアクラブの特典の1つに「無料故障修理サービス」があります。これは、購入から3年間、保証対象内の故障を無料で修理をしてくれるというサービスです。事実上、ドコモプレミアクラブ加入者が購入した携帯電話は3年保証になるわけです。長く使おうと思っている人にとっては嬉しい特典です。
さらに、先日、無料故障修理サービスの対象外だった、保証対象外の故障についても、特典が新たに加わりました。保証対象外の損傷・故障の修理代金が上限5000円(税込5250円)になるという「修理代金安心サポート」です。
ただし、水濡れ・全損等は対象外となり、故障内容によっては修理出来ない場合もあるそうなので、利用時はお問い合わせ下さい。