節約

2020年も使いたい!100均ダイソーのおすすめコスメ

人気の100均ショップダイソー。近年はコスメにも力を入れており、URGLAM(ユーアーグラム)などコスメラインも登場するほど。ダイソーおすすめのコスメをピックアップしてご紹介します。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

100均ダイソーおすすめのコスメを紹介!

ひと昔前は100均のコスメといえばお子様が使うものというイメージでしたが、ここ数年は各100円ショップも力を入れており、アイテム数が増え、クオリティも高くなってきました。とくにダイソーは入手困難となるコスメアイテムも出るほどの人気ぶりです。

今回はダイソーでおすすめのコスメとメイクアイテムをご紹介します。
 

ラインで発売URGLAM(ユーアーグラム)

ダイソーコスメ URGLAM(ユーアーグラム)

2019年に発売されて入手困難になったほどのURGLAM(ユーアーグラム)のラインナップ

昨年の春に発売された途端にSNSで話題となり、入手困難となったほどのURGLAM(ユーアーグラム)。100均コスメとしては珍しく、カラーアイテムからメイクブラシまでラインで揃えることができます。
URGLAM(ユーアーグラム)アイシャドウ ダイソー

URGLAM(ユーアーグラム)9色カラーパレット(200円)とブラウンアイシャドウ

グラデーションアイシャドウ(左)は指につけてそのまま瞼に塗れば自然なグラデーションができるという便利アイテム。

ブルーミング アイカラーパレット(右、200円)には、さし色となりそうな目立つカラーが9色入っています。
ダイソーコスメおすすめ

URGLAMのスティックコントゥアリングのグロススティック

URGLAM(ユーアーグラム)はスティックコントゥアリングも100円。ハイライトやシェーディングとして使うことができます。とくにおすすめは右側、黒のケースに入っているグロススティック。色は付かずに輝きだけがつくアイテムで控えめなハイライトとして使うことができます。
 

クレンジングタオル

水だけでメイクを落とすことができるクレンジングタオル。洗って繰り返し使うことができるので節約にもなります。
ダイソーコスメおすすめ

ダイソーの水だけで落ちるクレンジング

肌触りがいいフワッとしたタオルで、細かい繊維が肌に密着してメイクを吸着し落としてくれます。
ダイソーおすすめクレンジングタオル

極細繊維でできているクレンジングタオル

 

繰り返し使えるジェルパフ

ファンデーションを密着させるために使うパフ。最近は使い捨てのものが多いのですが、ダイソーのジェルパフは洗って繰り返し使えるという節約アイテムです。
ダイソーおすすめコスメジェルパフ

繰り返し使えるダイソーのジェルパフ
 

描いた眉毛を落ちづらくするアイブロウコート

朝メイクをしたときにしっかり眉毛を描いても夕方になると汗で落ちてしまっているということを防いでくれるアイテムです。完成した眉毛の上に刷毛で一塗りするだけで眉毛をコートし、落ちづらくしてくれます。
ダイソーコスメおすすめ眉毛コート

描いた眉毛が落ちるのを防ぐ眉毛コート
 

使い分けができるシリコン製のフェイスマスク

シートタイプのフェイスマスクの上に被せて使うシリコン製のマスク。蒸発しづらくなるのでシートマスクを効果的に使うことができます。また半分にカットして、目もとのみ、口もとのみとパーツを分けて使うこともできます。
ダイソー フェイスマスク

シリコン製の潤いマスク

「100円だから気軽に試せる」というのがダイソーコスメの良い点。カラーアイテムも便利グッズも豊富。新商品も次々と発売されるので目が離せない存在です。

*特別に価格表示をしているもの以外は、全て100円(税別)となります。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます