節約

2020年も買いたい!100均「セリア」の定番アイテム

かつては可愛い商品が多い100均として人気だった「セリア」ですが、いまや生活便利グッズの宝庫でもあります。100円とは思えないクオリティの高さも人気の理由。そこで今回は2020年も変わらず買いたい、100均セリアのおすすめ定番アイテムをご紹介します。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

可愛いだけじゃない! 100均セリアのおすすめ定番グッズ 

セリアといえば、過去は可愛い100均として人気でしたが、今やありとあらゆる生活用品を100円という価格で揃えることができます。とくに最近ではアウトドアグッズや美容グッズなど、他の100均ショップには無いものも多く熱狂的なセリアファンもいます。

今回は2020年も変わらず買いたい、セリアのおすすめ定番アイテムをご紹介します。
 

立食パーティーやバーベキューで便利なトレイ

この便利さが100円なんて!と言える、セリアのバーベキュートレイ。コップを入れるスペース、箸を置くスペース、もちろんお料理を入れるお皿があり、片手で持ちやすいように指を入れる穴もあります。

「コップを持ちながらお料理を取りづらい」というバーベキューや立食パーティーのお悩みをこのトレイ1つで解決してくれます。
セリアおすすめアウトドアグッズ

コップも箸も置けるセリアのバーベキュートレイ

 

どこでも使えるアルカリ電解水クリーナー

界面活性剤不使用、汚れを分解して落としやすくするアルカリ電解水を染み込ませたペーパークリーナーです。20×30mmサイズのクリーナーが20枚入っていて100円(税別)という価格。洗剤を使いたくないキッチン周りの汚れ落としに大活躍してくれます。
セリアおすすめ掃除クリーナー

洗剤を使いたくない場所におすすめセリアのアルカリ電解水クリーナー

 

デザインいろいろセリアの食器

普段使いの食器を買いたいならセリアがおすすめ。モノトーンからカラフルなものまでさまざまなデザインの食器が揃えられています。
セリアおすすめ食器

デザインも種類も豊富なセリアの食器

100円なので料理のジャンルに合わせて食器を揃えることも気軽にできます。
セリアおすすめ食器

モノトーンで揃えることもできるセリアの食器

 

繰り返し使えるシリコーン フェイスマスク

紙のフェイスマスクだと1度で捨てなくてはなりませんが、セリアのフェイスマスクはシリコーン素材なので繰り返し使うことができ経済的。

化粧水をパッティングした上からシリコーン フェイスマスクをすることで化粧水の蒸発を防ぐことができます。耳にかけることができ、またシリコーン素材であることから顔にピッタリフィットするので、入浴中や何か他の作業をしながらでも使うことができ便利です。
セリアおすすめ美容グッズシリコーン素材のフェイスマスク

繰り返し使えるセリアのフェイスマスク


今回ご紹介した商品以外にも、一般的な日用品から驚きの便利グッズまでアイテム豊富なセリア。何か必要なものがあるときは、まずセリアを覗いてみることをおすすめします。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます