金賞 プラズマクラスタードレープフロードライヤー IB-WX1(シャープ)

IB-WX1-P

プラズマクラスタードレープフロードライヤー IB-WX1-P

 

2つの吹き出し口からの送風でヘアサロンのテクニックを再現

2つの吹き出し口からの風が髪を立体的に押し分け、ドレープ状になびかせることで広範囲に風を届ける新速乾方式。ヘアサロンで行われているドライヤーを2本使って乾燥するテクニックが1台で可能となり、乾燥時間を従来機比約25%に短縮。髪のダメージを抑えるセンシング機能も搭載し、「速く、綺麗に」が実現した。
 
田中真紀子がおすすめ!
 
美容家電、育児用品ガイド・田中真紀子

田中真紀子


2本のドライヤーで同時に乾かすと速乾できるサロンの技に倣い、2つの吹き出しを備えた構造がユニーク。狙い通り、一度に広範囲が乾かせ、低温でも速乾できます。静電気を抑え、髪に水分を届けるプラズマクラスター、髪を傷めない温度を保つセンシング技術など、髪に優しい機能が満載なので、髪と頭皮のためにも長く使いたい!
 

戸井田園子がおすすめ!
 
家電ガイド・戸井田園子

戸井田園子


風量や風速ではなく、2つの吹き出し口から髪の広範囲に風を届けることで早く髪を乾かすことでできる新機構がユニーク。吹き出し口と髪の距離を距離センサーが測り、風の温度を自動的にコントロールする「センシングドライモード」もとっても便利!
 

伊森ちづるがおすすめ!
 
家電マーケティングガイド・伊森ちづる

伊森ちづる


距離センサーを搭載し、送風温度をコントロール。過度に高温にならないようにしているため、ダメージを軽減する点が画期的なドライヤー。2つの送風口から風が送られるため、まるで美容院で複数のドライヤーで乾かしてもらっている時のように、髪がなびき速乾性が向上する。小槌のような形でコンパクトなため、収納スペースも抑えられる。
 

<メーカーの声>
今回受賞の「IB-WX1」は、忙しくて時間が無い時でも、いつもきれいな髪でありたい!そして、快適にケアドライしたい!に応えたい!の思いを抱き、ラクに、早く、きれいに!を考えて、髪の奥まで深くやさしく届くブロー、プラズマクラスターがもたらすツヤツヤ美髪効果、髪の仕上がりを左右する風の温度を操るセンシング機能を実現しました。
お好みでスマホアプリ「ボーテアップ」からカンタンに自分専用の温度モードをつくることもできます。
たくさんの方の共感をいただき、本当にうれしく思います。これからもシャープの「ボーテアー」が皆様のお役に立てるように頑張ります。

シャープ株式会社
Smart Appliances & Solutions事業本部 国内スモールアプライアンス事業部
パーソナルソリューション企画開発部 課長
末次 由美子氏
 

銀賞 エアーマッサージャー コードレス骨盤おしりリフレ EW-RA79(パナソニック)

RA79

エアーマッサージャー コードレス 骨盤おしりリフレ EW-RA79-P

 

骨盤・おしりを引き締めるマッサージャーがコードレスに!

パナソニックが2015年に発売した「骨盤おしりリフレ」のアップデート版。新開発された二重構造のエアーバッグは従来品よりも面積が40%拡大され、骨盤まわりから太ももにかけてのフィット感がUP。また、コードレスで使えるようになり、立ち仕事などをしながらの「ながらリフレッシュ」も可能に。
 
滝田勝紀がおすすめ!
 
家電ガイド・滝田勝紀

滝田勝紀


一見女性向けと勘違いしそうなネーミングだが、男性の腰の凝りもしっかりと取ってくれるという意味でも手軽でおすすめな骨盤おしりリフレ。14個のエアーバッグを骨盤周りに立体的に配置することで、360度あらゆる方向から骨盤周りの筋肉をマッサージします。
 

<メーカーの声>
座りっぱなしの仕事に立ち仕事、育児に買い物、運動と足腰に疲れを感じたらお試していただきたいのが「コードレス骨盤おしりリフレ」です。人の手によるマッサージを再現しながらも、エアーバックを2重構造にすることで、人の手では難しい骨盤おしりまわりを360°ギューっとグイっと力強く、引き締め引き上げるようにマッサージします。
しかもコードレスだから好きな場所で手軽にリフレッシュできると好評いただいています。

パナソニック株式会社
商品センター ホームアプライアンス商品部
巽 敦子氏
 

銅賞 3Dコンディショニングボール スマート CB-04(ドクターエア)

conditioningballSmartCB-04PL

3Dコンディショニングボール スマート CB-04 PL
 

振動とヒーターで効率よく体をケアできるストレッチボール

トップアスリートも多数愛用するドクターエアの「3Dコンディショニングボール」に、ヒーター機能を追加したコンパクトモデルが登場。手のひらサイズのボディにパワフルな振動機能を備え、ヒーター機能を追加したことで、温熱+振動のWアプローチにより効率よく強力にセルフストレッチをサポートする。
 
コヤマタカヒロがおすすめ!
 
デジタル、白物家電ガイド・コヤマタカヒロ

コヤマタカヒロ


強力な振動で体の様々な部位をほぐしてくれるストレッチボール。付属のカバーを付けることで背中などをケア可能。ベッドに置いてその上にふくらはぎなどを当てることで、一日歩いて緊張が高まった筋肉をほぐせるのがうれしい。
 

<メーカーの声>
直径90mmのコンパクトな手のひらサイズの本確的なコンディショニングツールとして開発しました。振動+ヒーター機能搭載で「振動、振動+ヒーター、ヒーター」の3つのモードで使用部位や使用シーンに合わせてお使いいただけます。軽くて充電式なので職場や外出先などに持ち運んで好きな時に使えると好評です。付属カバーを使えば肩や背中も簡単にケアができ、普段ストレッチの習慣が無い方にもぜひお試しいただきたいです。

株式会社ドリームファクトリー
マーケティング部 マーケティング課
青木 理紗氏
 

家電アワード2019 関連記事

発表!All About 家電アワード2019
家電のプロが本気で選んだ家電アワード「大賞」は?
家電アワード2019 睡眠ケア部門
家電アワード2019 オーラルケア部門
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。