家電アワード/特集一覧

家電アワード2019 シェーバー部門 受賞商品

2019年もっとも輝いた家電を、家電のプロたちが部門ごとに表彰する「家電アワード2019」。こちらではシェーバー部門の受賞商品をご紹介します。

執筆者:All About 編集部

金賞 ラムダッシュ5枚刃 ES-LV9EX(パナソニック)

CLV9EX

ラムダッシュ5枚刃 ES-LV9EX

リニアモーターで、より速く、深く、やさしい極上のシェービングを実現

5枚刃の最高峰・ラムダッシュの2019年度モデル。濃いヒゲもパワーロスなく剃りきる「リニアモーター駆動」をはじめ、自在に動くヘッドで肌への密着度を高める「5Dアクティブサスペンション」など先進テクノロジーを誇る。さらに、ヒゲの濃さをセンシングで検知し、パワーコントロールする「ラムダッシュAI」を新搭載
 
滝田勝紀がおすすめ!
 
家電ガイド・滝田勝紀

滝田勝紀


5枚刃でヘッド面も大きいため、1回ヘッドを肌に滑らせただけで、とにかく良く剃り上がり。何度も擦らせる必要もなく、肌へ押し付ける力も分散されるので肌へのダメージもほぼない。価格はやや高価ですが、長い期間毎日使うことを考えると、現在考えられる一番のシェーバーだと思います。
 

安蔵靖志がおすすめ!
 
パソコン周辺機器ガイド・安蔵靖志

安蔵靖志


自由自在にヘッドが動くおかげで、肌の凹凸にしっかりと追従して深剃りしてくれるのが魅力です。ヒゲの濃さを検知して動作をコントロールするラムダッシュAIを搭載したことで、深剃りと肌あたりの良さを両立しました。
 

<メーカーの声>
一回でもお試しいただければお分かり頂けます! 「早剃り・深剃り」は当たり前、それだけではなく、まるで肌に吸い付くかのように密着し、とにかく肌に優しくヒゲを剃り上げる、こんな多くのお客様の声が、本当であることを。
その秘密は、超高速リニアモーター・5枚刃・5方向に動くヘッドにあり。60年以上にわたり蓄積された弊社技術の粋を集めた逸品です。

パナソニック株式会社
商品センター ホームアプライアンス商品部
市川 央氏
 

銀賞 3枚刃ラムダッシュ(WET/DRY) ES-ST8R(パナソニック)

ES-ST8R-A

3枚刃ラムダッシュ(WET/DRY) ES-ST8R

 

お風呂剃りでもパワーが落ちない!リニアモーター搭載の3枚刃

泡やジェルを使ったお風呂剃りで使い続けてもパワーが落ちない「リニアモーター」搭載の3枚刃シェーバー。ヒゲの濃さを高精度に検知&素早く反応し、自動でパワーコントロールする「ヒゲセンサー」機能が新たに加わった。洗顔剤やボディソープでシェービング用の泡を作る「泡メイキングモード」も搭載。
 
コヤマタカヒロがおすすめ!
 
デジタル、白物家電ガイド・コヤマタカヒロ

コヤマタカヒロ


洗顔剤やボディソープを使って泡立て、その泡で髭剃りができるシェーバー。防水仕様なので風呂剃りができるのが便利。ヘッドが左右に可動して顔の凹凸にフィットしてカットしてくれる。硬い毛も柔らかい毛もしっかりと捉えてカット可能だ。
 

<メーカーの声>
お風呂や洗面所で、泡やジェルを使ってシェービングをしたい方に一押しの商品です。泡やジェルを使うとシェーバーによってはパワーがダウンするものもありますが、本商品はリニアモーターの力で、ハイパワーをキープしてヒゲを剃り上げます。
勿論、通常のドライシェービングでも深剃り&早剃り。そして、スタイリッシュかつ、軽く持ちやすいそのデザインです。

パナソニック株式会社
商品センター ホームアプライアンス商品部
市川 央氏
 

家電アワード2019 関連記事

発表!All About 家電アワード2019
家電のプロが本気で選んだ家電アワード「大賞」は?
家電アワード2019 健康・美容家電部門
家電アワード2019 睡眠ケア部門
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます