6種類の映像に共通する穏やかで心地良い時間
ではここでTREEingのCMをプレイバックして、改めてご紹介しましょう。柔らかな日差しがふり注ぐ木の家で、加瀬亮さんと長澤まさみさんが思い思いにリラックスしたり、何かに挑戦したりする、6種類の映像が用意されています。
例えば「うちにギャラリーをつくろう!」では、加瀬さんお気に入りの壷を棚に並べて、スマホで撮影するという内容。この後、インスタやブログにアップして“自宅ギャラリー”を発信するような雰囲気。「ただ、好きなものと暮らしたい」という加瀬さんのセリフに、20~30代のライフスタイルが垣間見えます。
また「猫の目線になってみよう!」は、床に木材が張られた小上がりの上に寝転び、その横にいる猫と同じ目線の高さになった長澤さんが「素直に、今の自分を楽しみたい」とつぶやきます。見ている側も思わず肩の力が抜けてしまう、くつろぎの時間です。
さらに「旬の香りを楽しもう!」では加瀬さんが「もっとシンプルに」のセリフと共にそば打ちに挑戦。「我が家の風物詩をつくろう!」では、長澤さんが「もっとナチュラルに」と話しながら干し柿づくりに取り組みます。いずれも「日本のセンス」漂う木の家に似合う趣味です。
ほかにも、リビングの椅子に座って静かに庭を眺める「何もしないを楽しもう!」(加瀬さん)、縁側の近くに敷いたラグの上で横になって食事をとる「リビングでピクニックをしてみよう!」(長澤さん)も。以上6種類の映像にはいずれも、2人が醸し出す穏やかで心地良い時間が流れています。
「#どのTREEingが好き?」を通じて世界観に触れてほしい
今後、TREEingのウェブサイトでは、木を使ったプロダクトに関係する各界の著名人が「木のある暮らしの良さ」「木ならではの持続可能性」「木だからこそ味わえるの親しみやすさ」を語るインタビューなども予定しているとのこと。
「この記事を読んでいる皆様にも共感いただければうれしいです」と岡本さん。シンプルに、ナチュラルに、自分らしく、木の家で楽しく暮らしてほしいという住友林業の新提案・TREEing。以下のサイトをチェックしていただき、独特の世界観に触れてみてください。
<関連リンク>
住友林業TREEingサイト