荷物の量で広げられる 撥水 トートバッグ 

A4サイズがすっぽり入るサイズ、カラーはネイビーとブラック


トートバッグはとても種類が多く、購入する際に悩む人は多いと思います。私自身、仕事でつかえるトートバッグを探し回ってやっと見つけたのが、無印良品の「荷物の量で広げられる 撥水トートバッグ」です。小ぶりですが、A4サイズの書類も入る優秀トートバッグなのです。

荷物の量に合わせて、バッグの大きさを調整できるところも便利。ほぼ毎日使っているイチオシのトートバッグです。
   

身長152センチの私が持ってもバランスがよく、容量もあるバッグを見つけた!

荷物の量で広げられる 撥水 トートバッグ 

本体重量は330gと軽量で、耐荷重は約20Kg


トートバッグの種類は本当にたくさんあるのですが、身長152センチ身長152センチの小柄な私が肩から下げてもバランスがよく、A4資料の入るスクエア型の、本当に私の理想に合ったバッグにはなかなか巡り合えませんでした。バケツ型だと資料を入れたときに角が折れてしまうことがあったからです。そしてやっと理想のトートバッグを無印良品で見つけました!
 

マチを拡げれば、荷物が2倍入る大きさに

荷物の量で広げられる 撥水 トートバッグ 

サイドのファスナーでマチ幅を広げられる


私が購入した「荷物の量で広げられる 撥水トートバッグ」は黒、ネイビー、グレーの3種類。縦29センチ・横37センチ。マチ幅は10センチですが、横のファスナーを開くとマチが広がり、29センチになるんです。資料が増えたときは、マチを広げれば増えた荷物もすっきり入りますし、幅が広がるだけだから、全体的な見た目の大きさに変わりはありません。

素材はポリエステル100%の撥水仕様なので、雨の日も使用できますし、チャックがついていてカバンの中身が外から見えることもありません。

 

旅行のお供にも最適な優秀トートバッグ

荷物の量で広げられる 撥水 トートバッグ 

キャリーバッグに通せるようになっており、中には内ポケットが1つついている


マチを広げれば1泊旅行にも使えそうですし、キャリーバッグの引き手に通せるようになっているので、出張や旅行のサブバッグとして使用する人も多いようです。本体は330gで軽いし、2990円(税込)というリーズナブルな値段も魅力!毎日使用していますが、型崩れすることなく優秀なので、この値段なら、色違いでもう一つ欲しいくらい。

小ぶりなスクエア型で容量のあるトートバッグをお探しの方におすすめですよ。

 

DATA
無印良品 │ 荷物の量で広げられる 撥水 トートバッグ

サイズ:29×37×10cm
カラー:ネイビー、ブラック
素材:ポリエステル100%
最大積載量:約12L(拡張時は約23L)
耐荷重:約20Kg
本体重量:330g
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。