レディースシューズ・ブーツ

撥水効果も!進化を続ける無印コットンスニーカー

みんなが大好きな、スニーカー。お気に入りを見つけるとリピ買いしてしまいますよね。「子育て・PTA情報」ガイドの長島ともこさんがリピ買いするスニーカーは、無印良品のロングセラーアイテム。「低価格の中で進化を続けているところが好き」なのだそうですよ。

長島 ともこ

執筆者:長島 ともこ

子育て・PTA情報ガイド

オフ白、ネイビー、黒、赤の4色展開

オフ白、ネイビー、黒、赤の4色展開


通勤やレジャーなど、日々のさまざまなシーンで履く機会が多いスニーカー。服とのコーディネイトも楽しく、おしゃれアイテムとしても欠かせないですよね。デザインバリエーションが豊富で買いやすい価格のアイテムが多く、使い勝手が良いのも魅力です。

子どものサッカー観戦や運動会の応援、仕事では1日オールロケなど、公私ともにスニーカーを履く機会が多い私のいちばんのお気に入りは、無印良品の「疲れにくい 撥水スニーカー」。

スニーカーは、無印の中ではロングセラー商品ですが、より履きやすく改良され、進化し続けているところがポイント。ヘビーユースできる一足です!
   

進化を続け、歩きやすさ&疲れにくさを追求! 撥水加工も○

ロングセラーをより履きやすく改良

ロングセラーをより履きやすく改良


無印良品の10数年のロングセラーアイテム・スニーカー。以前と比較してグンと歩きやすくなったのは、2013年にスタートした「定番スニーカーの見直し」プロジェクトによって、新しく生まれ変わったから。

歩くときの理想的な重心移動をイメージして開発された、着脱可能なインソール。加えて耐久性を配慮したアウトソールのおかげで、歩きやすく、疲れにくくなる履き心地を実現したんだそう。

私は仕事柄、1日オールロケの時があります。ヒールだと帰宅時には足裏全体がひりひり痛む感じがするのですが、無印のスニーカーはとても歩きやすく、長時間履いても疲れません。

息子が所属するサッカー部の応援やお手伝いに行くときも、もちろんコレです。

撥水加工もしてあるので、少しの雨なら大丈夫。オーガニックコットンを使用し、軽くて通気性がよいところも気に入っています。
履きやすさも魅力

履きやすさも魅力

ロングセラー商品であり続けるために、「歩きやすく、疲れにくいインソール&アウトソール」「オーガニックコットン使用」など、低価格帯の中で進化を続けているのはお見事!
 

コーディネイトの幅を広げてくれるアイテム

いろいろなコーデに合う

いろいろなコーデに合う


シンプルなデザインで、デニムにもスカートにも合わせやすく、ファッションアイテムとしても大満足。オフ白のスニーカーは、靴下の色によって印象が変わるのも楽しみです。

カジュアルだけでなく、ちょっとフェミニンな雰囲気のコーデにも違和感なし!

個人的には、いろいろなコーディネイトに合わせやすい「オフ白」と「ネイビー」が気に入っています。

デイリーユースにはもちろん、旅行のお供にもおすすめの一足です!
 
DATA
無印良品┃疲れにくい 撥水スニーカー

素材:綿100%
カラー:オフ白、ネイビー、黒、赤
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースシューズを見るAmazon でレディースシューズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます