天秤座~魚座のお金能力について占星術・神秘研究家の小泉茉莉花さんが解説!

12星座別に生まれ持った金運についてチェックしてみましょう。お金を貯めたり増やしたりするときのヒントとなりそうです。今回は天秤座~魚座の金運能力について占星術・神秘研究家の小泉茉莉花さんがお教えします!

★前半の星座はコチラ!
12星座別にみる!生まれ持った金運能力って?【牡羊座~乙女座】

 
天秤座~魚座のお金能力についてチェックしておきましょう

天秤座~魚座のお金能力についてチェックしておきましょう



 

天秤座

ファッションセンス抜群の天秤座はおしゃれにかけるお金が多い。食費をけずっても、ファッションにはお金をかけたいというタイプでは!? そのうえ、まめに美容院にいったり、エステにいったり、魅力アップのための費用はおしみません。社交的でお誘いも多く、つきあいもいいので、貯金する余裕はなし! 自分の魅力でおごってもらうのもほどほどにしておかないと大きな代償を払うはめになるので気をつけましょう。
 

蠍座

秘密主義者ですから、お金のことなど人には絶対にいいませんが、ひそかにためこんでいる可能性大。蠍座はギャンブラーの一面ももっているので、競馬など一攫千金を狙っていたりしそう。マニアックで自分が凝っているものにお金をつぎこんだりするところもあり。とことんやって、それが仕事になってお金になることもなきにしもあらずですが、大金持ちか大貧民かの危ない人生になりそうなのが心配。ほどほどのところでブレーキをかけて。
 

射手座

今日1日が楽しくすごせればそれで幸せ!という後先考えないタイプ。あればあるだけ、ぱっぱと使って、なければないでちっとも苦になりません。出世したいとか大金持ちになりたいとかいう希望もなし。お金より、自由が大事なので、高収入で将来が約束された安定した職業をおしげもなく捨てて、フリーランスになったりしそう。アリとキリギリスのお話にたとえると完全なキリギリスタイプ。欲がなくて憎まれないので手をさしのべてもらえて、ぬくぬくすごせるキリギリスかも。
 

山羊座

目に見えるもの、手で触れられるものしか、信じないという超現実派。ギャンブルで一攫千金を狙うなんて夢みたいなことはとんでもないという考え方の持ち主です。衝動買いや調子にのって大盤振る舞いなんてこともまずありません。若いうちから地道に貯金するのでお金に困ることはまずなさそう。将来への備えも万全で、貯金通帳をながめるのが喜びですが、節約人生ばかりではつまらない。たまには自分のためにぱっとお金を使って楽しく過ごすことも必要です。
 

水瓶座

水瓶座の一番の財産は人間関係。その財産をふやす交際費はおしみません。何をやらせてもいいセンまでいく水瓶座ですが、残念ながら貯蓄の才能はほとんどなし。デジタル機器や新製品大好きですから、新しいものがでると、今もっているものがまだ使えても、行列に並んで一番のりで買ってしまったりしそう。それでも、お金に困ることなくやっていけるのは築き上げてきた人脈のおかげです。友達を大切にすることが成功の秘訣です。
 

魚座

優しいを通りこして、お人よしの領域に達しています。お金への執着心はほとんどなく、困っている人がいたら、自分が損するとわかっていても、手をさしのべてしまいそう。また、ロマンチストで役にたたないものを買い込んだりするので、お金がたまるはずがありません。夢見る魚座ですが、夢の実現のためには資金が必要です。地に足をつけて現実的になることが必要です。とはいえ、そんな危なっかしい魚座を守ってあげたいと思う人も多いので何とかなってしまうという一面も。

★前半の星座はコチラ!
12星座別にみる!生まれ持った金運能力って?【牡羊座~乙女座】


教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん  
   
 

 

占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト 



【関連記事をチェック】
12星座別!2019年後半から2020年1月の金運アップ方法【牡羊座~乙女座】
12星座別!2019年後半から2020年1月の金運アップ方法【天秤座~魚座】
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。