スイーツ・デザート

食べられるホラーなスタンプ「モンスタースタンプ」

ハロウィンのお菓子は子供たちのテンションが一気にアップする魔法のアイテム。理学療法士の檜垣さんがおすすめしてくれたのは、やおきんから発売されている「モンスタースタンプ」。スタンプになるラムネ菓子は遊び心があって子供たちに大人気だとか!

檜垣 暁子

執筆者:檜垣 暁子

カイロプラクティック理学士 / 肩こり・腰痛ガイド

 
ハロウィンのお菓子として子供たちにプレゼントすると喜ばれます

うまい棒など有名な駄菓子を多数販売しているやおきんの商品


ハロウィンといえばお菓子も楽しみの一つだと思います。子供にプレゼントすると喜ばれるラムネ菓子「モンスタースタンプ」。美味しく食べるだけではなく、アイディア次第で子供と一緒に大人も遊ぶことができます。

小学生でも肩こりに悩まされることがある昨今、ストレスを溜めないためにもイベントは全力で楽しむのもよいと思います。ハロウィンのお楽しみに「モンスタースタンプ」はいかがでしょうか?

 

舌の色がホラーになるスタンプラムネ

硬めのラムネなので、スタンプとしてしっかりと楽しめます

硬めのラムネで、スタンプとして押すことができる


駄菓子屋さんでも売られている「モンスタースタンプ」は、名前の通りスタンプ型のラムネ菓子です。味はコーラ、キャンディー、サイダーの3種類で、一袋に4つのスタンプ型ラムネが入っています。

ハロウィンらしく魔女、オバケ、ガイコツ、パンプキンのイラストで、赤、紫、青、緑といった着色が施されています。赤色のスタンプのイラスト部分をなめると、舌が真っ赤になり、鏡を見た子供たちの嬉しそうな悲鳴が!さらに、お楽しみは舐めた直後に紙などにペタンと押せること。スタンプ好きの子供たちは、手や腕にまで楽しそうにペタペタ。

 

アイディア次第で遊べるモンスタースタンプ

片足立ちでゆらゆらしながらスタンプをペタン!カボチャは上手に押せず……

ミルクせんべいにスタンプを押したところ


スタンプに特別感を感じるお子さんもいるようです。ご褒美に押してもらったり、イベントとしてスタンプ集めをしたりと、モチベーションアップにつながります。ハロウィンパーティーでやる気アップ、楽しさ倍増となるように「モンスタースタンプ」を役立てることもできるかもしれません。

ちなみに我が家では、モンスタースタンプを使ったバランスゲームをやっています。モンスタースタンプ1個とミルクせんべい1枚を手に持って片足立をし、20秒以内にミルクせんべいにいくつ美しくスタンプが押せるかを競います。

大人は自身の安定感の無さに苦笑い。上手な人のためにミルクせんべいは数枚用意しておきましょう。美しく押すのは意外と難しいんですよ。「モンスタースタンプ」を使った遊びをお子さんと考える時間もハロウィンの思い出になるかもしれません。  

 

DATA
やおきん|モンスタースタンプ

種類:コーラ味 サイダー味 キャンディー味
内容量:1袋に4粒入り
商品サイズ:110×200×132mm
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます