スイーツ・デザート

1個でも満足感あり!無添加スイートポテト

仕事や家事の合間のほっと一息、おやつを食べたいけど体重も気になる、なんてことはありませんか?そんな方に肩こりガイドの檜垣さんがおすすめしてくれたのがシャトレーゼの「無添加スイートポテト」です。満足度が高く、健康志向の方にぴったりだとか!

檜垣 暁子

執筆者:檜垣 暁子

カイロプラクティック理学士 / 肩こり・腰痛ガイド

 
個別包装で1個は193キロカロリーです

個別包装で1個は193キロカロリーです

健康維持を考えてなるべく体に良さそうなおやつはないだろうか、ダイエット中だけど甘いお菓子が食べたい、とモヤモヤしながら、今の自分に合ったおやつ探しをした経験はありませんか?

私はカイロプラクティック理学士をしていますが、体の健康は外からだけでなく内側からもケアしてあげなければいけないと思います。そこでおすすめなのが、1個だけでも食べた感があり、体にも優しいシャトレーゼの「無添加スイートポテト」です。


さっそく商品をチェック
 

 

無添加なので子供からご高齢の方まで

さつまいもの素材をしっかり感じる優しい甘さです

香料・着色料・保存料などは一切使用していない
 

おやつタイムは子供から大人まで、ホっとひと息ついて心身をリラックスさせる大切な時間だと思います。しかし大人になると、お腹お肉が気になる、お菓子を食べすぎると健康に悪いなどと心配事を頭の片隅に残し、なんとなく罪悪感を背負いながらおやつタイムを過ごしている人もいるようです。

体重を減らしたい人も健康面で心配がある人も、極端に食べるものを制限してしまうとストレスになり、かえって心身に良くない状態を招いてしまうケースがあります。食べるのを我慢するのではなく、栄養面や適度な甘さ、少量でも満足度を得ることができる、という点を考えるのがベスト。

シャトレーゼの「無添加スイートポテト」なら、その条件にぴったりなんです。添加物を一切使用しておらず、優しい甘さで子供から高齢の方まで美味しく食べることができますよ。

 

温めても美味しい!

2つにカットして、半分を温めていただくのも美味しいです

さつまいもに生クリームと卵黄、精製度合いの低い甘蔗分蜜糖を加えて焼き上げている

見た目にはそれほど大きく感じませんが、食べてみるとさつまいもの存在感がしっかりと感じられ、1個だけでも「おやつをしっかり食べた!」という満足感が得られます。

忙しくて疲れると無性に甘いものが食べたくなることがありますよね。そんなときにおすすめなのが、1個を2等分にして半分は少し温めること。これで、2つのちょっと違った味わいを楽しむことができて、さらに満足度が上がります。

「無添加スイートポテト」、ぜひおやつタイムに取り入れてみてくださいね。


詳しくはこちら


DATA
株式会社シャトレーゼ | 無添加スイートポテト
エネルギー:193キロカロリー
量:1個入り
アレルギー表示:乳 卵

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます