ng

サイズ20×6×4cm、重量は約70g


一口にヘアブラシと言っても、髪の量や髪質によって、使いやすいヘアブラシがあると思います。ですが、今回紹介する無印良品の「木柄ヘアケアブラシ」はくせ毛にも直毛にも使い心地が良く、髪質や髪の量を選ばない万能選手なんです。

毎日使うヘアブラシなので少しでも快適に気持ちよく使いたいと家事ガイドの私は思っています。このヘアブラシならブローもしやすく、不器用な人でも片手にブラシ、片手にドライヤーでしっかりブローができます。まとめ髪を作るときにも、しっかりまとめやすいのが嬉しいところです。
   

ハンドル部は天然のブナ材、ブラシ部はナイロン製

私がこの商品をリピートし続けている理由の1つとして、持ち手がブナの木でできていて触り心地がよく、軽量で持ちやすいことがあげられます。さらにブラシ部分は、細めの1本1本を複数本ずつ一緒に植え込んでいるので、髪の毛をしっかり捉えてブラッシングすることができます。

ブローのときは力を入れたりブラシにしっかり髪を絡めようとしたりせずに、自然と髪を引いて伸ばすことができるので、くせ毛の私でも思った通りのスタイルに仕上がります。

前髪を横に流したり、真っ直ぐにブローしたりしたいときは、ただブラシを髪に当てて伸ばしたい方向にときながらドライヤーの温風を当てるだけで OK。髪が乾いてストレートになってくると、自然とつやも出てきますよ。

 

マッサージにも良い、細くて長さに差があるブラシ部分

ng

髪の毛をしっかり捉えてくれる密度と毛足の長さ


ブラシの束の中には先端が丸いものがあり、地肌に触ると気持ちよく、マッサージ効果も期待できます。一緒に植え込んである短い毛足と長い毛足との間に髪の毛が入ることで、髪の毛をしっかりと捉え、ブローのときはもちろん、まとめ髪を作るときに髪がバラバラと落ちてくることがありません。不器用でも、髪を後ろで上手くまとめることができます。

ブラッシングには地肌をマッサージして血行をよくし、地肌を柔らかくする効果もあります。マッサージ効果で血行がよくなると、白髪や抜け毛、枝毛にもなりにくいので、髪と地肌の健康とアンチエイジングの為にもしっかりブラッシングしたいですね。

 

DATA
無印良品┃木柄へケアブラシ

サイズ:全長 約20センチ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。