ベビー服

新米ママに喜ばれること間違いなしのとっておきブランケット

もうすぐ「母の日」がやってきます。今回は、新しくお母さんの仲間入りをされた「ママ」に贈ると喜ばれる、ニューヨーク発「エイデンアンドアネイ」のブランケットをファッションガイドの遠藤さんがイチオシしてくれました。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

 
aden + anais

新米ママに喜ばれること間違いなしの「aden + anais(エイデンアンドアネイ)」の「フォレスト・ファンタジー」のブランケット
 

もうすぐ「母の日」がやってきます。今回は、新しくお母さんの仲間入りをされた「ママ」に贈ると喜ばれる、赤ちゃん用のブランケットをイチオシします!

赤ちゃんが眠っているときや、ちょっとしたお出掛けのときなど、さまざまなシーンで活躍してくれるブランケットは、新米ママにとって必要不可欠なアイテムです。もらって嬉しい出産祝いとして上位に上がるブランケットは、何枚あっても嬉しいもの。

なかでも人気なのが、ニューヨーク発のベビー&キッズライフスタイルブランド「aden + anais(エイデンアンドアネイ)」のブランケット。ふんわりとした厚手のアイテムで、お昼寝のときだけでなく、オムツ替えマットやプレイマットとしても使える優れもの。 また、大人のひざ掛けや肌掛けとしても使える大判サイズなので、お子さんが大きくなっても活用できます。

 

 

赤ちゃんの肌に優しいモスリンコットンのブランケット

aden + anais

使えば使うほど肌になじむモスリンコットンのブランケット
 

ナチュラルかつ、肌ざわりが良いモスリンコットンのブランケットは、非常に柔らかく、織目が細かいので、通気が良いのが特徴です。季節を問わず、暑い日はもちろん、寒い夜も快適に過ごすことができます。

また、使えば使うほど肌になじむので、長く使うことができます。私自身、子供が生まれたときに友人からプレゼントされて、すごく嬉しかった記憶があります。保育園でのお昼寝用に、また自宅用としても愛用していました。カラフルかつモダンなプリントで、スタイリッシュなだけでなく、大判で柔らかいので、子供が安眠してくれて重宝しました。

 

洗うたびに柔らかくなるのが嬉しい

 
aden + anais

洗濯するたびに、柔らかくなるブランケット
 

モスリンコットンは洗濯機で洗える丈夫な素材なので、 どうしても洗濯が多くなるベビーアイテムにぴったり。洗うたびに柔らかくなり、肌触りが良いという特徴を持っています。

繊細で丈夫な織り目のモスリンコットンは、伸縮性があり、 赤ちゃんを締め付け過ぎることなく、ほどよい強さで包みこんでくれるのも嬉しいポイントです。

私が本当に使いやすかった、スタイリッシュかつ実用的なブランケットは、日々子育てに頑張っている新米ママに贈ると喜ばれること間違いなしです。

 

DATA
aden + anais┃2019年春夏コレクション ドリームブランケット

サイズ:120×120cm
素材:モスリンコットン
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のベビー服を見るAmazon で人気のベビー服を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます