レディースシューズ・ブーツ

甲高幅広さん必見! 1日履いても足が痛くならないオシャレ靴

靴が大好き、でも理由あって靴選びには苦労しているという韓国在住のガイド・松田さん。これまでも著書などで韓国のオーダーメイド靴などを紹介されてきましたが、今回は日本の履き心地の良い靴をイチオシしてくれました。

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

甲高幅広の私のイチオシ、「ベル&ソファ」

甲高幅広の私のイチオシ、「ベル&ソファ」


甲高幅広のため靴選びで苦労するという方! 足が痛くならず履き心地も抜群、しかもお洒落な靴があるんです。

「Belle & Sofa(ベル&ソファ)」の靴は幅広特注が可能。通常サイズより幅広の甲ワイズ仕様だから、自分の足にしっくりきます。なかでも、オリジナルの高反発インソールで足裏全面をサポートするソファシリーズは、長時間歩いても疲れにくい優秀シューズです。
 
   

甲高幅広だけど…幅広特注で叶う自分サイズの靴


私の足サイズは、女性では平均的な24cm。でも、パンプスやローファーなど、スニーカー以外の靴は24cmではまったく履けません。理由は甲が高くて足幅が広い、いわゆる甲高幅広であるためです。

靴選びには苦労してきましたが、最近ようやく足にしっくりくる靴ブランドに出会えました。それがベル&ソファ。履き心地とデザインを追求する神戸発の靴ブランドです。
 
甲高幅広さんでも履ける靴選び

足幅や甲の高さ、足の長さが合う靴を探すのは至難の業


ベル&ソファの靴の多くが幅広特注に対応していて、足長はそのままに、足囲や足幅を通常のワイズより広げることができます。特注というと、ずいぶんお金がかかってしまうイメージがあるかもしれませんがベル&ソファなら、幅広特注が通常サイズよりたった+700円で特注できるのが魅力です。

 

長時間履いても疲れないソファシリーズ


ベル&ソファの高反発インソール

高反発のコンフォートクッション。ふかふか感が足に優しい


この靴は、どれも熟練の職人さんたちによって、工房で一足一足ていねいに作られています。それだけにどれも抜群の履き心地ですが、なかでもクッションのようなコンフォートインソールが入ったソファシリーズはイチオシです。履いた瞬間、足の裏全体にふわりとする感触が。そう、まさにクッションです!
 
ベル&ソファの靴

とにかく素材が柔らかいから歩きやすい!


天然皮革の繊維構造を人工的に再現したという新素材ヴィーガンレザーを使用していて、これがまたものすごく軽いのです。くにゃっと簡単に曲がるほど柔らかいので、足の動きを靴に邪魔されず、素足に近い感覚で歩けます。取材などで長時間歩くと、まず疲れるのは足ですが、このシューズを履いた日とそうでない日では、足の疲れが全然違います。

ソファシリーズはどれもおすすめですが、迷ったらまずは累計販売数9万足を突破したというバレエシューズ風スリッポンの「ソファガーデン」をお試しください。パンプスをお探しの方は、ソファガーデンパンプスがおすすめです。
 
ベル&ソファの走れるパンプス

ヒールを履きたい日には「ソファガーデンパンプス」。疲れないパンプスの代表格! カラーも12色から選べる

 

驚きの軽さと洗練されたお洒落なデザイン


愛用しているBell&Sofaの幅広シューズ

私が現在愛用中のベル&ソファの靴たち。すべて幅広特注したもの


さて、甲高足幅の靴選びのもうひとつ難しいところ。それはステキなデザインがなかなかないことです。世の中にはかわいい靴がたくさん溢れているのに、足のサイズが合わないために本当に気に入った靴を履けないのは悲しいことです。ベル&ソファは、シンプルだけれど女性らしい丸みがあったり、カラーバリエーションが豊富だったりと、大人かわいいデザインが多め。そのなかから自分に合うサイズで特注できるので、もう足元のおしゃれを諦めなくていいですね。

 

利用しやすいサービス


直営店や取扱店舗は全国各地にありますが、オンラインでの購入も可能です。オンラインで靴を買うときに心配なのは、サイズが合わなかったときのこと。ベル&ソファでは、1度目の交換は手数料・送料無料で対応してくれるのが嬉しいところ。

甲高幅広サイズのレディース靴をメインにご紹介しましたが、メンズや、幅狭特注、左右のサイズが違う靴も取り扱いがあります。靴に悩むすべての方に一度チェックしてほしいブランドです。
     
DATA
Belle and Sofa|ソファシリーズ

サイズ:レディース/21.0~25.5cm、メンズ/24.5~28.0cm
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースシューズを見るAmazon でレディースシューズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます