回転式多機能筆記具。パイロット「4+1 RiDGE(リッジ)」

回転式多機能筆記具。パイロット「4+1 RiDGE(リッジ)」


中高生の子どもに誕生日プレゼントをリクエストするなら、保護者会で活躍する重厚感のある多機能ペン「4+1 RiDGE」がおすすめです。

5機能が1本にまとめて搭載されているので持ち運びに便利なうえ、静寂のなかでも静かにペン先を変更できる回転式なのがうれしいところ。さらに重厚感のあるボディは母親としての年齢にふさわしいデザインです。

 

 

ママの誕プレリクエストは活躍間違いなしの1本を


子どもが中高生になるとママへの誕生日プレゼントにもちょっとした変化が起こります。ママが欲しいもので喜んで使ってくれるもの……。となると、なかなか思いつかない様子。そうなると「誕プレ何が欲しい?」と聞かれるわけです。そこでリクエストにイチオシしたいのが、保護者会や学校説明会などで活躍する重厚感があるボールペンです。

パイロット社の「4+1 RiDGE(リッジ)」は、1本で黒・赤・青・緑の4色ボールペンとシャープペンシルの5機能を持つ多機能ペン。小ぶりのハンドバックにも問題なく収納できるうえ、プリントなどに色分けして記入することができるので本当に便利なのです。

ぺン先を変更するのが回転式というのもポイント! 静まり返った場所でも、ボディを静かに回転させるだけで好みのペン先に変更することができます。
 
5機能を細身のボディに搭載。女性が持ち歩くのに便利です

5機能を細身のボディに搭載。女性が持ち歩くのに便利です

 

母親らしいデザインがポイント


デザイン性も重要なポイント。保護者会では華美でなく、それでいて重厚感も欲しいところです。

ある程度の年齢になると持ち物へのこだわりがその人の趣味嗜好を表現しますから、年齢に合ったスタイリッシュな小物を揃えておくことでTPOに合わせることができますよね。

このシャーボは5機能を搭載しながらも細身に仕上げられていて、ブラックとマーブル塗装に銀色の金属パーツを合わせたスタイリッシュな高級感を持っています。ほどよい重厚感が母親としての年齢にふさわしいデザインでとても気に入っています。

 

名入れで自分だけの記念品に


海外高級ブランドのボールペンに比べるとお手頃価格の1万円。とはいえ子どもにとってはかなり高額なのでパパの協力も必要ですね。この重厚感なら贈る側も贈られる側も納得の逸品。40歳や45歳などの切りの良い歳に贈ってもらうのも良いでしょう。5年に一度なら負担にならず、リクエストもしやすいのではないでしょうか?

大手文具店などでは名入れのサービスをしているので、名入れしてもらうこともおすすめです。オンリーワンのボールペンは一生の記念にもなりますね。
 
名入れサービスは有料・無料などお店によってさまざま

名入れサービスは有料・無料などお店によってさまざま

 

DATA
パイロット┃4+1 RiDGE

カラー:ブラック、ブラック&グレー、ブラック&レッド、ブラック&ブルー
サイズ:最大径/12.7mm、全長/140mm
備考:名入れは日本語で11文字、英字で15文字まで
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。