雨の日こそ楽しめる室内遊び場

雨の日でも広々としたスペースで遊べば子どもはご機嫌に!

雨の日でも広々としたスペースで遊べば子どもはご機嫌に!


雨の日が続くと外遊びができず、子どもたちのエネルギーがあり余ってしまうという声をよく聞きます。そこでおすすめなのが室内の遊び場。暑い日も屋内なので涼しく遊ぶことができます。せっかくなら、思いっきり運動できる大型遊具だけでなく、良質なおもちゃが充実した施設まで行ってみませんか?

ここでは、乳幼児が「おもちゃ」と出会える室内遊び場をセレクトしてみました。ぜひ興味を持ってじっくり遊び込むおもちゃを見つけてみてください。購入のヒントになりますよ。
※各施設の詳細は、取材して随時ご紹介する予定です!

■買物ついでに立ち寄れる室内遊び場
■時間制限なし! 1日中遊べる場所


買物ついでに立ち寄れる室内遊び場

初めて触れるおもちゃに夢中になる姿も見られるはずundefined(キドキド)

初めて触れるおもちゃに夢中になる姿も見られるはず (キドキド)


雨の日のお出掛けはおっくうになりがち。でも買物もできる場所だったらママにも楽しみができて、お出掛け準備も苦にならないのでは?! 

例えば全国のショッピングセンターなどに広々としたスペースを確保して遊び場を作り上げている「KID‐O‐KID(キドキド)」。おもちゃショップ「ボーネルンド」が展開する屋内の遊び場で、本格的な砂場や大型運動遊具の他、ベビー専用スペースもあります。ごっこ遊びスペースにはおままごとをはじめ、レール系の電車やドールハウスなども充実。ボーネルンドが扱うおもちゃで思う存分遊べますよ。

スウェーデンからやってきた家具や家庭用品のお店「IKEA(イケア)」の店内にもキッズスペース「Smaland(スモーランド)」が。スウェーデンのスモーランドの森をイメージした可愛らしい雰囲気で、子どもだけが入れる託児型施設です。イケアで扱うおもちゃで静かに遊ぶだけでなく、ボールプールなどの大型遊具で思いっきり身体を動かすこともできます。

■KID‐O‐KID (キドキド)
対象年齢:6ヶ月~12歳
電話:0120-358-518 (ボーネルンド 月~金 10:00~17:00)
利用料金:子ども最初の30分600円延長10分ごとに100円・大人300円
関連記事:「ボーネルンドの遊び場 キドキド」

■Smaland (スモーランド)
対象年齢:4歳~10歳
※トイレトレーニングが終了していることが条件
料金:無料
時間:最長60分
電話:045-470-7500 (IKEA港北)
関連記事:「イケアの託児施設 スモーランド」
IKEA (イケア) 公式サイト
※その他、各店舗情報は公式サイトにてご確認ください

>> 次は時間制限なし! 1日中遊べる場所