PITTA MASK SMALL CHIC  ピッタマスク スモール シック

「PITTA MASK(ピッタマスク)」。今までのマスクにはないおしゃれなパッケージ


日本では何かとマスクをつける機会って多いですよね。私がかつてベルギーに住んでいたころ、マスクをつける習慣がなくて驚きました。

私のイチオシは、最近つけている人を街中で見ることが増えてきた「PITTA MASK(ピッタマスク)」。白いマスクが当たり前の時代からファッション性の高いカラーマスクをつける時代に変わってきています。

また、機能も高性能で、花粉症にお悩みの方にも、おしゃれを気遣う方にもおすすめしたいアイテムです。

   

ベルギーでマスクは重病人扱い


ベルギーでの生活で驚いたことがあります! それはヨーロッパには風邪の予防のためにマスクをつけるという習慣がなかったことです。もしマスクをつけて外出した日には、重病人かウイルスの保菌者かと勘違いされ周りから敬遠されてしまうのです。

日本でも風邪の予防やスッピン隠し用にマスクをつけていると「お風邪ですか?」なんて心配されてしまいますが、ベルギーほどではありません。とはいえ、医療用の白いマスクをつけている姿は、やはり不健康そうに見えるのかもしれませんね。
 
PITTA MASK ピッタマスク 今話題のカラーマスクです。

表参道にポップアップストアもオープンした、今話題のカラーマスク

 
 

病人っぽく見えないオシャレなマスク


もし白いマスクが病人に見える原因なら、カラフルで立体的なカラーマスクを使ってみませんか? 風邪や花粉症の季節には高性能でおしゃれなカラーマスク「PITTA MASK(ピッタマスク)」がイチオシです! これなら誰からも「お風邪ですか?」と聞かれなくなるどころか、「おしゃれですね」なんて言われてしまうかもしれませんよ。

ピッタマスクは、顔密着型・新素材採用の最新型マスクです。

その機能は、

1. ふわふわ柔らかいポリウレタン素材。長時間つけても耳が痛くならない。
2. 収縮性が良いので顔にピタッと密着。隙間から花粉が入ってこない。
3. 息苦しさを感じない通気性の良さ。息でメガネが曇らない。
4. 洗って繰り返し使えるので経済的。3回まで洗濯が可能。
5. 花粉だけでなく有害な紫外線もカット。

以上の5点がほかのマスクとは大きく違う機能です。
 
PITTA MASK SMALL CHIC  ピッタマスク スモール シック

3色3枚入りのおしゃれアイテム


でも、ピッタマスクを大人の女性にイチオシしたい本当の理由は、

1. 豊富なカラーバリエーション。洋服に合わせてスタイリングが楽しめる。
2. フェイスラインにフィットするからスッキリ小顔に見える。
3. アーチ形の立体形状なので鼻筋が通って見える。
4. 淡い色は顔を明るく見せてくれる。若見え効果もあり。

とにかく見栄えが良い点にあります。

女性のなかには、小顔効果を狙って大きいサイズのマスクをつける方がいらっしゃいますが、小顔効果を期待するなら顔のラインに密着するピッタマスクの方がより小顔に見えます。

 

洗えるマスク!?


またピッタマスクは3回まで洗って繰り返し使うことができます。ウレタン素材なので乾きが早く、多少の色落ちはあれど、マスク自体の高機能は変わりませんでした。
 
3回まで洗って繰り返し使えるピッタマスク

3回まで洗って繰り返し使える。ローテーションして毎日清潔に


女性向けのSサイズは、パステル(ベビーピンク、ラベンダー、サーモンピンク)とシック(ソフトベージュ、ホワイト、ライトグレー)の2種類があります。

私のお気に入りはシックのソフトベージュ。イエローベースの私が実際に着用してみるとこんな感じです。ピッタマスクが、最近目立ち始めたほうれい線やシミまで隠してくれました。
 
PITTA MASK ピッタマスク ソフトベージュを着用してみました。

ソフトベージュを着用。気分や服に合わせてマスクの色も使い分け


大人の肌を明るく見せてくれるピッタマスク。花粉の季節は洋服や肌の色に合わせてもっとカラーマスクを楽しみましょう!
 
DATA
アラクス|PITTA MASK

内容量:3色3枚入り
カラー:LIGHT GRAY、GRAY、WHITE、SOFT BEIGE、LAVENDER、SALMON PINK、BABY PINK、KHAKI、NAVY
ラインナップ:PITTA MASK、PITTA MASK SMALL、PITTA MASK KIDS COOL、PITTA MASK KIDS SWEET、PITTA MASK 2.5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。