メガネやPC・スマホの汚れを優しく落とす。東レの「トレシー®」

スマホの画面につく気になる指紋・アブラ汚れ

スマホの画面につく気になる指紋・アブラ汚れ


仕事で使っているPCやタブレット、スリープモードに入った瞬間に指紋や汚れに気づきドキっとしたことはありませんか? 通話を終えてふとスマホを見ると顔のアブラでディスプレイがギトギトしていた、という経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

そんな時に私が活用しているのが、東レの「トレシー®」というメガネ拭き。
 
メガネだけでなく、スマホのディスプレイなど様々なものの汚れを落とす東レの「トレシー®」

メガネだけでなく、スマホのディスプレイなど様々なものの汚れを落とす東レの「トレシー®」


今から約30年前に発売され、メガネ拭きとして大ヒットしたこの商品ですが、あれから時代とともに機能性は大きく向上しました。「グラス磨き上げ用」や「洗顔用」、「医療機器の清掃用」など商品ラインアップも増加し、幅広い用途で使用されています。

そして、スマホ最盛期となった今、PCやスマホの画面にも使ってみたところ、今まで使ったクリーナークロスやハンカチとは一線を画す汚れの落ち具合! それ以降、「トレシー」私にとって欠かせないものとなりました。

 

アブラ汚れがスッキリ落ちる!秘密は超極細繊維(マイクロファイバー) 

超極細繊維(マイクロファイバー)が汚れをやさしく絡めとります

超極細繊維(マイクロファイバー)が汚れをやさしく絡めとります


通常のハンカチの繊維は約15ミクロンですが、「トレシー®」は、直径2ミクロンの超極細繊維(マイクロファイバー)を使っているため、繊維が汚れに入り込み拭き取れます。拭き終わった後にベタベタ感は一切残らず、画面もピカピカです。

また、汚れを一度で拭きとってくれるので、「拭き続けると、とれたはずの汚れがまたくっつく……」という再付着のイライラが一切ありません。さらに、洗濯すれば、何度でも繰り返し使用可能! 糸もほつれづらい頑丈な作りになっています。

特に女性だと、通話後にメイクの油分がスマホのディスプレイについていることも少なくないと思いますが、トレシー®は油汚れが綺麗に落ちるのでおすすめ。
 
なかなか綺麗に落ちないPCの汚れ……

なかなか綺麗に落ちないPCの汚れ……


また、PCの画面や、それ以外のボディ部分の汚れも水で濡らしてかたく絞ったトレシーで拭くと綺麗になるので、汚れが目立ってきた時に使用。おかげで新品同様のボディを綺麗に保つことができます。

ちなみに、かつて口コミで話題となった「洗顔」目的での使用ですが、私は乾燥肌のためお肌に合わず、使用はやめてしまいましたが、今では洗顔専用の商品も登場しています。

脂性やニキビで悩んでいる人は(女性は化粧を落とした後に)、良く泡立てやさしくなでる感じで使うことで、スッキリとした洗い心地を味わうことができます。使い過ぎには注意して、ぜひお試しください!

■DATA
商品:東レ 「トレシー」無地カラー 19cm 超極細繊維レンズ拭き ネイビーG-07

関連記事

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。