増えていくコードの絡まりを防ぎたい!

かばん・ポケットの中で絡まる充電コードやイヤホンコード……。

かばん・ポケットの中で絡まる充電コードやイヤホンコード……。


持ち運ぶガジェットの数が増えるほど、それに伴うコードの数も増えていき、かばんやリュックの中で絡まり、ほどくのに苦労したという経験は誰でもあるのではないでしょうか。

私もiPhoneのイヤホンやUSBケーブルなどを持ち歩いていて、絡まったり、イヤホンが他の人のボタンにひっかかり、ヒヤッとした経験があります。

対策として、以前はぐるぐる巻いておくコードリールや、コードをまとめてねじって使うタイプのケーブルタイなどを使用していました。しかし、丁度良い長さにしておくのが難しかったり、取り外ししやすいものだと、コードから外した時にアイテム自体がかばんの中で行方不明になったりと、なかなか満足できるアイテムに出会えていませんでした。

 

丈夫で柔らかなシリコン製で使い勝手も◎

柔らかなシリコン製でコードをやさしくまとめてくれます

絡まりを防ぐおしゃれなSinjimoruの「ゴーストケーブルタイ」


そんな中で見つけたのがSinjimoruの「ゴーストケーブルタイ」。高弾力性シリコン素材でできていて、良く伸び、しかも柔らかいため、かばんの中で他のものを傷つける心配が無く、好きなコードの長さでまとめておくことができます。

ほどくのも容易なため、面倒くさがりの私でも使いやすい!と感じられるアイテムです。またあらかじめコードに装着しておくため、ほどいた後も行方不明になることがありません。
 
あらかじめ装着しておき、コードをまとめて輪っかをでっぱりに引っ掛けるだけ

あらかじめ装着しておき、コードをまとめて輪っかをでっぱりに引っ掛けるだけ


デザインもカラーラインナップもおしゃれ! 汚れたら丸洗いでき、お値段も高く無いので全力でこれ良いですよ!とおすすめしたくなるグッズです。
 
絡まっていたコードを綺麗にまとめ完了!

絡まっていたコードを綺麗にまとめ完了!


Sサイズ(太さ3mmまで)とLサイズ(太さ6mmまで)のものが3色ずつ計6本入ったセットを購入しました。私は、Sサイズはイヤホン、LサイズはUSBケーブルをまとめるときに主に使用しています。

他にも使い道がありそうなので、じゃんじゃん活用していきたいと思います。
 
Sinjimoru ゴーストケーブルタイはAmazonでも購入可能

Sinjimoru 「ゴーストケーブルタイ」はAmazonでも購入可能


■DATA
メーカー名:Sinjimoru
商品名:ゴーストケーブルタイ(S/Lサイズ 3色ずつ計6本入り)

こんなアイテム知らなかった!生活役立ちグッズ関連記事

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。