免税店でまとめ買いする!「ヴィクトリアズ シークレット」のショーツ

伸縮性もばっちり!縫い目のないシームレスタイプなのでボトムにも響かない

伸縮性もばっちり!縫い目のないシームレスタイプなのでボトムにも響かない(画像:Amazonより)

旅の荷物はできるだけ減らしたいですよね。と言いながらも、延長コードや予備電池、カメラのバッテリーなどまで持っていくので、いつもスーツケースはパンパン。そこで、少しでも荷物を減らすのに役立っているのが、「VICTRIA'S SEACRET(ヴィクトリアズ シークレット)」のシームレスショーツです。
 
ビーチリゾートへの旅では、水着に着替えるなど、1日数回ショーツを交換する機会があるので、1日1枚あればいいというわけではありません。となると、パンツは一体何枚持っていけばいいのでしょう? そこで、このヴィクトリアズシークレットのショーツ! 
 
素材がテロテロとした触感で、すぐに乾くのです。夜にバスルームに干しておけば翌夜にはきちんと乾いて気持ちよくはける状態。1週間の滞在でも4枚あれば、毎日の洗濯でどうにかなります。
 

すぐ乾く&響かない素材がポイント

水着に着替えたりと、特に下着の替えが必要なビーチへの旅行で大活躍

水着に着替えたりと、特に下着の替えが必要なビーチへの旅行で大活躍

素材を見ると79%ナイロン、21%エラスタン(ELASTANE)とあります。このエラスタンとは、英語名はスパンデックスというらしく、要するにポリウレタンなのだそう。この素材のおかげで伸縮性もあり、タイトなボトムでも影響は出ません。
 
各国のエアポート・ターミナルの免税店エリアにテナントが入っているのでチェックしてみてください(日本では羽田空港、成田空港、関西国際空港に店舗あり)。本当に使いやすいので、私も安くで見かけたときはまとめて買っています。ただ、国によって価格が違うよう。たまに、「え、高い……」と思ったこともあったので、事前に値段の目安はチェックして、納得したものをまとめて購入するのがおすすめです。
 
■DATA
商品名/VICTRIA'S SEACRET(ヴィクトリアズ シークレット)
サイズ/XS,S,M,L,XL
価格/1346円(税込み)~ ※公式サイト通販価格

旅行前にチェックしておきたい!おすすめ関連記事

薄くて持ち運び簡単!快適に眠れるおすすめトラベル枕
あると役立つ!CAが海外旅行に持参する必需品/
元国際線CAが伝授!海外旅行時のスマートお金管理テク
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。