無印良品週間とは、無印良品のメンバー限定でのセール期間

無印良品週間の開催いつ 無印良品週間のおすすめなど

無印良品が10%オフになる無印良品週間

食料品から家電、家までと最近ではおいていない商品はないのではないかと思えるほどに幅広く展開している、無印良品。そんな無印良品のメンバー限定でのセール期間が無印良品週間となります。

無印良品のほぼ全店舗(一部店舗を除く)と無印良品のネットストアで、無印良品週間のクーポンや会員証を見せることにより、酒類、書籍以外の商品が10%オフとなるという、無印良品ファンには嬉しい週間です。

【INDEX】
無印良品週間の開催はいつ?
無印良品週間はメンバー限定のキャンペーン
無印良品週間での購入がおすすめな商品
無印良品週間をよりお得に利用する方法:クレジットカードを活用
無印良品をよりお得に利用する方法:MUJI Cardを利用
無印良品週間以外にも割引はある
 

無印良品週間の開催はいつ?

無印良品週間の開催は早くからアナウンスされるものではなく、突然開催されます。しかし過去の傾向を見ると、だいたい無印良品週間がいつ開催されるのか予想することは可能です。

ここ数年は年5回開催。開催時期は、下記の通りです。

■無印良品週間・およその開催日

・3月下旬から4月上旬の間のいつか

・4月下旬から5月上旬の間のいつか

・6月

・9月下旬から10月上旬にかけてか10月

・11月か11月下旬から12月上旬にかけて

無印良品週間が開催される期間は10日間のときもあれば20日間以上開催している時期もあります。どの期間も実店舗より無印良品ネットスーパーのほうが終わりが1日長いのも特徴です。
 

無印良品週間はメンバー限定のキャンペーン! クーポン提示か会員証を提示する

無印良品週間中、実店舗でお得に買い物をするには、ネット会員になり会員証を提示するか、無印良品週間のクーポンを提示する必要があります。

・スマホで無印良品のアプリMUJI passportをダウンロードし会員証を見せるiOS)(Android) 
 

無印良品週間で10%オフになるアプリ

無印良品週間に10%オフになる無印良品のアプリ

・無印良品のLINE公式アカウントを友達追加する

LINEにある無印良品の公式アカウントを友達追加することにより会員登録となり会員証が発行されます。また従来のMUJI Passportと紐づけすることも可能です。詳細は無印良品のこちらのページでご確認ください。
 

・無印良品週間のクーポン

レジで見せると10%オフになる無印良品週間のクーポンは期間になるとこちらのページにあるクーポンのリンクから表示させることができます。
 

・無印良品が発行するクレジットカードMUJI Card

無印良品が発行するクレジットカードMUJI Cardでも無印良品週間には10%オフになります。

 

無印良品週間に買いたい、おすすめの商品

無印良品週間おすすめ

無印良品週間のおすすめは普段使っている化粧品やレトルト食品などのまとめ買い

前述のように、不定期ですが年に5回ほどある無印良品週間。計画的に利用すると、かなり節約をすることが可能です。筆者の場合、常に使っている、無印良品の基礎化粧品やコットン、お茶やレトルトカレーなどは、無印良品週間にまとめ買いをしています。

また衣装ケースや家具など大型のものこそ、無印良品週間でお得に買うのがおすすめです。
 

「無印良品週間」をよりお得に利用する方法:クレジットカードを活用する

無印良品が入っている商業施設がクレジットカードを発行していて特別割引日などがある場合、その割引日と無印良品週間が重なると10%オフ以上の割引で無印良品週間を利用することが可能です。

・ルミネカード

ルミネに無印良品が入っている場合、ルミネ内でルミネカードで支払いをすると常に5%オフなので無印良品週間の10%オフと重なると14%オフに。またルミネカードは年に4回10%オフを実施するのでその実施日と無印良品週間が重なると19%オフになります。
 

・エポスカード

丸井が発行しているクレジットカードエポスカード。エポスカードは年4回「マルコとマルオの7日間」として10%オフとなる割引週間があります。その割引と無印良品週間が重なるとエポスカードで支払いをすれば19%オフになります。

ただし2018年7月現在、無印良品の公式サイトにて無印良品週間は、ルミネ新宿、明石ビブレ、ゆめタウン徳島、西友大寺、西友山科、西友水口、西友手稲、西友松長、Cafe & Meal MUJI、ファミリーマート、サークルKサンクス、海外店舗、キャンプ場、IDEEでは実施していないと明記されていますので、それ以外の店舗での割引ということになります。
 

「無印良品」をよりお得に利用する方法:MUJI Cardで年間1500円ゲット

無印良品が発行しているMUJI Card は、年会費無料で作ることができるクレジットカードです。まず新規入会で1000ポイント(1000円分)がプレゼントされ、その後も年に2回500ポイント(合計1000円分)と、誕生日月に無印良品で買い物をすると翌月に500円ポイント(500円分)がプレゼントされます。また誕生月に獲得したMUJIマイルは、通常の2倍貯まるなど、無印良品愛用者であれば持っていて損はないクレジットカードです。
 

無印良品には無印良品週間以外にも割引はある

無印良品週間以外での無印良品の節約技

無印良品週間以外でも30%オフなどの商品が店内に並んでいることもある

 無印良品では無印良品週間以外でも割引で購入できるものはあります。実店舗でもよく見ると入れ替え商品などが30%オフや50%オフになっていることもあります。お店に行ったらまずはぐるっと見てまわるのがよいでしょう。

無印良品のネットスーパーでもアウトレットコーナーがあったり「まとめ買い通販」というコーナーでは対象商品をまとめ買いすることでいつでも5%オフになります。

生活に根付いていると言っても過言ではないほどになっている無印良品のお得な割引週間・無印良品週間、上手に利用して節約につなげたいですね。
 

【関連記事】



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。