化粧品・コスメ

のっぺり顔を華やかに!地味顔ガイドの愛用コスメ

のっぺり顔さんのお悩みの一つが、自然な華やかさが出ないことではないでしょうか。そこで今回は、そんなお悩みを解決してくれるガイドのイチオシアイテムをご紹介します。

岩倉 陽子

執筆者:岩倉 陽子

コスメ・化粧品ガイド

のっぺり顔はマスカラテクで解決!

ラッシュ クイーン コブラブラック WP

ラッシュ クイーン コブラブラック WP

日本の女性に多いと言われる童顔や、和風の顔立ち。可愛らしい顔立ちは魅力的とはいえ、なかなか華やかさが出ないというお悩みを持つ方も少なくないのではないでしょうか。

かくいうガイドもその一人。気合を入れてカラーシャドウなどでしっかりメイクをすると、なんだかメイクが顔になじまず浮いてしまいます。とはいえ、ナチュラルメイクにすると、地味顔に……。
ラッシュ クイーン コブラブラック WP

ラッシュ クイーン コブラブラック WP

そんな方にオススメしたいのが、まつ毛で華やかさを出すこと。まつげの長さやボリュームをしっかり出すことで、顔が立体的になり一気に華やかな印象になれます。

そこで、まつ毛にボリュームを出せるアイテムとして、ガイドのイチオシは、ヘレナ ラッシュ クイーン コブラブラック WP。ブラシが少し固めで、長めの毛と短めの毛がミックスされているので、短いまつ毛や、切れ毛などもしっかりとキャッチして、ボリュームアップしてくれるアイテム。

ガイドはまつ毛パーマをしているのでそのままマスカラを塗っていますが、そうでない人はホットビューラーをしてから、塗るのがおすすめです。上まつ毛・下まつ毛ともに塗るのがポイント。

新しいマスカラを毎日のようにお試しさせていただきますが、オススメのマスカラといえば、ヘレナ ラッシュ クイーン コブラブラック WPです。
テクニックいらずで楽チン

テクニックいらずで楽チン


テクニックいらずで、ダマにもなりにくいので、まつ毛がいつも決まらないと言う方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

■DATA
ラッシュ クイーン コブラブラック WP/ヘレナ ルビンスタイン
価格: 4,800円(税抜)  
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます