家事/家事に役立つ便利グッズ

通販もアリ!300円ショップCouCouのお勧めエコグッズ

かわいらしい柄のグッズが揃っている300円ショップCouCouでエコグッズをいろいろ見てきました。その中から特に気に入った、これからの季節に重宝するあったかエコグッズ、定番お弁当グッズ、エコバッグ、お料理グッズをご紹介します。

曽我 美穂

執筆者:曽我 美穂

エコグッズ・家事ガイド

オンライン通販も展開している300円ショップ「CouCou(クゥクゥ)」

かわいらしい柄のグッズが揃っている300円ショップCouCou(クゥクゥ)で、エコグッズをいろいろ見てきました。その中から特に気に入った、これからの季節に重宝するあったかエコグッズ、定番お弁当グッズ、エコバッグ、お料理グッズをご紹介します。

CouCouは、日本全国に店舗がある、全て300円の雑貨を置いている300円ショップです。店舗だけでなくオンラインショップも展開しており、特にフレンチブルドッグやスターなど、可愛い柄の雑貨類が人気です。では早速、あったかグッズから紹介していきます。

ぽかぽか温かい、ニットルームシューズ

slipper

秋冬の大切なお供になりそうです


濃紺の生地に雪の結晶の刺しゅうがほどこされた、オリジナルデザインのルームシューズ(スリッパ型)。足を入れると、中のボアが足をくるんでくれるので、暖かいです。これが300円だとは信じられません。
※こちらの商品は、オンラインショップでも購入できます。

冷え対策に! あったかソックス

socks

他にも動物柄など、ほっこりする柄の物がありました。


お店には、あったかソックスが数種類、置かれていました。ガイドが選んだのは、2つを合わせるとスマイルができあがる五本指ソックス。ふわふわ素材が肌をやわらかく包み込んでくれるので、ルームシューズと一緒にはくと、暖かく過ごせそうです。また、同じような素材でできた腹巻、腹巻パンツなどもありました。

足を温める、フットウォーマー

foot-warmer

手を入れて、手をあたためるのもアリです。


足を入れて使う「フットウォーマー」もありました。これが300円なんて驚きです。足先が冷えてしまった時は、ガイドは中に湯たんぽを少し入れて温めてから使っています。パソコンをする時に、重宝しています。

楽しいお弁当ライフに! お弁当箱&ランチバニティ

bento

このセットでお弁当を持って行くのが楽しみです。


お弁当グッズのコーナーは、かなり充実していました。保冷バッグは大きさ、柄の異なるミニトート型と、今回ご紹介しているバニティ型がありました。バニティ型の柄は、シロクマ柄で、内側は保温・保冷効果のあるアルミ蒸着素材を使っています。お店には、他にもシロクマモチーフの雑貨がたくさんあったので、シロクマ好きの方はぜひチェックしてみてください。
※こちらの商品は、オンラインショップでも購入できます。

お弁当箱はパンダ柄の二段ランチボックスで、食べた後は上の段を下の段に入れて、一段にできます。お箸が付いている点も嬉しいです。

フレンチブルドッグ柄のエコバッグ

eco-bag

他には星座、フラミンゴ、シロクマなどの柄があります。


スーパーでの買い物や、旅行の際に重宝する、コンパクトにしまえるタイプのエコバッグも、様々な柄のものがありました。ガイドは今回、CouCouオリジナルデザインのフレンチブルドッグ柄を選びました。しっかりとした素材で作られており、スーパーのレジ袋1つ分、余裕で入れられそうです。
※こちらの商品はオンラインショップでも購入できます。

ヘルシーなエコ調理ができる、タジン鍋

tajin

色は、赤と黄色の二種類ありました。



ガイドが買い物をした際は、モロッコ生まれのお料理グッズ、タジン鍋がレジの近くに置いてありました。「300円で買えるなんて、安すぎる。使いにくかったりするのかな…」と不安もあったのですが、購入して早速、同梱されていたレシピ通りに野菜を蒸したところ、美味しくできました。手軽に美味しく蒸し料理ができ、出来上がった後は鍋ごと出せますし、電子レンジでも調理できるので、1つあると便利ですよ。

taijn-cooking

じゃがいもときのこの蒸し料理。少し水を加え、弱火で10分程度蒸しただけでできました。


いかがでしたか? 今回ご紹介した見た目も機能性も良い300円エコグッズを使い、楽しいエコライフを実践してくださいね。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます