2017年秋冬のトレンドカラー「栗色アッシュ」でおしゃれ度アップ!

季節はすっかり秋模様になり、服装も秋色が目立ち始めました。それと共に、髪色も秋仕様にカラーリングして、衣替えを始めませんか? まずヘアカラーで注目したいのは、2017年秋冬の流行ヘアカラー「栗色アッシュ」。夏の透明感全開のグレージュアッシュから、程よくブラウンの色味を出すことで温かみが増します。

そして、夏場の軽めで動きのあるアクティブなヘアスタイルから、少し重めで、動きもゆるめのスタイルに。落ち着いたロングが秋冬のトレンドとも相性がよく、冬支度にぴったりです。

秋冬トレンドカラー&冬支度ロング

hair&make 福島 康介(sugar.c)

サイド

秋冬トレンドカラー&冬支度ロング

hair&make 福島 康介(sugar.c)

バック

秋冬トレンドカラー&冬支度ロング

hair&make 福島 康介(sugar.c)


このスタイルが似合う髪のタイプ

髪量: 普通~多い
髪質: 普通・硬い
顔型: 卵・面長・三角・丸
髪のクセ: なし~少し

カット

ローレイヤーベースのロングスタイル。ふんわりとしたエアリー感が出やすいように、適度な軽さと柔らかさをカットで出しつつ、おさまりもよくしています。軽くしすぎて、おさまりが悪くならないように要注意! 前髪もシースルーバングから厚めに流す前髪にシフトチェンジして、秋冬感をプラス。

カラー

2017年秋冬のトレンドカラー「栗色アッシュ」を8トーンでON。

パーマ

耳下にゆるいランダムな動きが出るように、大きめのロッドでミックス巻き。パーマ無しでコテで巻いてもOKです。

スタイリング

全体を8割乾かしたのち、パーマを生かすイメージで軽くねじりながらドライします。パーマのかかっていない方は、同じイメージで32ミリのアイロンで、ミックス巻きを。仕上げにミルク、またはワックスを揉みこんで完成です。さらにエアリー感やキープ力がほしい場合は、スプレーワックスを最後にプラスすると効果的です。

サロン:sugar.c  担当スタイリスト:福島 康介
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。